こんにちは、ルノー札幌の谷野です。
私共としては初めての試みなのですが、ショールームにお越し頂いた事の無いお客様にもPRしたいという事で11月17日(土)、18日(日)家族連れで賑わう発寒イオンにトゥインゴとカングーを展示させて頂きました。
北海道日産のイメージキャラクターである “ほくにっち君” にもお手伝いしてもらい行き交うお客様に懸命にアピール。
反応は様々なのですが、「RENAULTってなんて読むの?」とか「へー、こんなクルマあるの?」などの “未知との遭遇” パターンと、「たまに街で見かけるけど初めてじっくり見た」とか「4WD無いの?」などの “なんとなく知ってたよ” パターンが大半でした。
これはある程度想定内ではあったのですが「そういうお客様にご覧いただけて良かった!」と思う反面「まだまだ認知度を上げるのに頑張らなければ!」とも思ってしまう訳なんです。
輸入車=高額、輸入車=壊れるはもう過去の話。それ程気負う事無く普通に乗れる、そして気張ってないけど気合は入っているブランドなんです、ルノーって。
もっとたくさんの人にルノーの良さを知ってもらいたいですね!