皆様、こんにちは。
ルノー札幌の横山です。
今回は、メガーヌGTで日勝峠を進みます。
メガーヌGTのために作られたのではないかと思うこの峠ですが、
4コントロールがかなり効きます!!
私の文章力では、全く伝えられないのですが・・・
どれだけきついカーブでも、加速しながら曲がりきれます!
札幌でも、私たちの試乗コース、藻岩山のスキー場までのワインディングや、
少し足を伸ばして、月寒あんぱん道路なんてところでも、楽しめます!
4WSが装着されている車といえば、名だたる高級車ばかりでございますが、
300万円台で体感できるなんて、素晴らしい!
ナビの代わりにスマートフォンを連動させて、モニター表示させることができますが、
帯広からルノー札幌までの道のりを全て、Apple Car Playを繋げて帰社しましたが、
プライベートでの携帯電話の使用も含め、0.5GBの消費でした。
自宅でYouTubeも見たりしているので、正確ではありませんが、
通信量は、私が想像していたより少なめでした。
現行モデルは、既に生産終了しており、
フランス本国のルノーホームページを見ると、GTグレードは廃止となっております。
R.S.シリーズは継続されておりますが、
ルーテシア、キャプチャーと同じ排気量1,333ccのみのグレード展開に・・・
日本における次期モデルの正式な案内はまだ届いておりませんが、
この価格で4コントロールを味わえる最後のモデルになるかもしれません・・・
カングーに続き、さみしいですねぇ。
ルノー札幌
横山