うらめしや

2023.07.08.Sat DIARY

こんにちは、ルノー札幌の谷野です。

気温も上昇し夏らしくなってきましたのでそんな話題を、…という訳ではありません。

我々ルノー札幌のショールーム正面側が国道230号の通称石山通り。そして裏側に面した市道が「みゆき通り」と呼ばれていて以前は色々なお店が軒を連ねる商店街だった通りなんです。

我々が現在の場所に移転してきた当初は薬局やお寿司屋さん、八百屋さん等々があり、その時点でも全盛期よりは寂しくなっていたとはいえ個人商店が並ぶ昔ながらの「商店街」の名残を感じられました。

現在はそれらも店じまいしてしまいお店は減ってしまいましたが、我々が移転してくる以前から営業しており、昼時にもなるとテーブル席もカウンター席も満席になってしまう人気の食堂がルノー札幌から徒歩1分の場所にあるんです。

その名は「まる玉食堂」さん。


佇まいは昔ながらの”The食堂”といった感じの雰囲気で、何でもかんでも値上げ値上げのこの時世にワンコインでいただけるメニューが多数ある事が嬉しい食堂です。個人的にこの雰囲気は結構好きかも。皆さんも宜しければ行ってみては如何でしょうか。但しお店の方からは「一人でやってるので混んでる時はちょっと時間かかりますって書いておいてね(笑)」って言われました。

ルノー札幌のすぐ「裏」にある「めしや」の話でした。


試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS