こいつがいないと始まらない!

2017.01.05.Thu DIARY

こんにちは、ルノー札幌の谷野です。

お正月休み中に大雪に見舞われることもなく穏やかな年明けとなりました。

私たち自動車ディーラーの人間にとって、正月休み中に降り積もった雪の除雪で新年からコテンパンにやられるかどうかはとても大きいですから(笑)

thumbnail_img_9138

以前このブログでもお伝え致しましたが、ルノー札幌の裏側の、クルマを置くスペースが格段に広くなりました。正確な数字では無いのですが、今までの3倍位になったイメージです。

今までも除雪は結構大変でしたが、クリスマス前の大雪で、広くなった敷地を除雪しながら心底思ったことがあります。

 

それは…

 

fullsizerender1

こいつがいないと始まらない!

 

img_9150

fullsizerender2

当たり前ですが人の手だけでは到底無理。冬の間だけウチにやってくるこいつは馬力は24.3psとメガーヌR.S.の10分の1以下、小柄なボディは可愛らしくも見えますが、この「オレンジブル」がどれだけ頼もしい事か!

今年は12月の大雪のせいでスタートからフル稼働してもらっていますが、ルノー札幌除雪部隊には無くてはならない存在なんです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS