サービス小林の新型トゥインゴ紹介

2014.12.01.Mon DIARY

ボンジュール! サービス小林です。

今回ルノージャポン主催のフランス研修に行かせてもらう機会があり、NEWトゥインゴに乗ってきました!

まず、テクノセンターと言う何百人もの人が設計開発に携わっているルノーの中枢に入り、ホールで早速NEWトゥインゴのお迎えが。中は非常に広くヘアサロンやブックショップ、レストランが多数あり従業員が快適に過ごせるようになっていました。案内には制限がありましたが奥では次期メガーヌ4が…!それはさておき、そこでは普通まず会うことができないようなデザイン部門の(かなり)偉い方にトゥインゴを熱く語ってもらいました。 ルノー サンクを意識してデザインしていると言うことで後方から見ると特にそう感じました。CIMG0537

  室内の特徴としては前から後ろまでフラットになり大きな荷物が詰めることが出来、ドアポケットにはペットボトルなどがたくさん入れられ、とても便利そう。面白いのは前のボンネットが外れると言うことです!前にトランクがあるのではないかと思ったのですが、そうでは無くクラッシャブルゾーンみたいです!ガソリンスタンドで点検してもらう時に外れたら面白いですよね(笑)CIMG0499

では、早速試乗です。何台ものイエロートゥインゴが登場、みんなから「オォーかわいい」の声があがりました。クルマに乗り込み出発!「リアエンジン・リア駆動ってどんな感じ?」と考えながらアクセルオン!うーむ気持ちよく回ります。少排気量でも申し分ないパワーです。ハンドリングや段差の衝撃吸収もOK!なんといっても小回りがかなり効き、狭い場所でも安心です。全部の座に乗りましたが小さくても居住性は悪くありません。そして後にエンジンがあるとは思えないほど静かなんです。私としてはターボが狙いかと…。

CIMG0226

日本へはもう少しかかりそうですが面白い一台が増えそうです。乞うご期待!!

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS