人生色々、カングーも色々

2019.06.14.Fri DIARY

こんにちは、ルノー札幌の谷野です。

レギュラーカラーに無い個性的なカラーを纏ったカングーの限定車『クルール』が、この度登場したモデルでなんと第10弾となりました。

第1弾が登場した時は「カングーにこんな色があったらいいのにねぇ」なんて言っていたカングーが本当に登場してしまったものですから、それはもうちょっとした事件でした!

第1弾 2010年6月3日発売
・オランジュ プロバンス ・ブルー フランス ・ベール パリ

第2弾 2011年7月9日発売
・ベール ジャルダン ・ブルー クレールM ・オランジュ アンダルー ・ローズ ピンク

第3弾 2012年5月17日発売
・ベージュ カマルグ ・ヴェール パステル ・ブルー エクスプレス

第4弾 2013年2月22日発売
・タンタシオン ヴィオレ ・クラージュ ジョン ・カルム ブルー

第5弾 2015年10月22日発売
・ヴェール ロマラン ・ブルー アンサンシエ

第6弾 2017年3月2日発売
・ブルー マルセイユM

第7弾 2017年10月19日発売
・オランジュ シトロユM

第8弾 2018年5月24日発売
・ヴェール モンターニュM ・ブルー シエルM

第9弾 2019年3月7日発売
・イヴォワール

 

そして第10弾となる今回のクルールはトゥインゴでご好評頂いている『ブルー ドラジェ』が採用されました。限定200台の販売となります。これもまたカングーに似合っていて人気を博しそうな予感がします。

そもそも本国でのカングーは商用車としての需要が高い為、ある程度の数がまとまるとそのコーポレートカラーに塗装したカングーを生産してくれる、と言う事情から生まれたのがこのカングークルールシリーズなのです。そう考えたら「どうしてもこの色のカングーが欲しい!」と言う方で同じ色を購入してくれる方が100人位集まったり、「会社で使うのでこの色のカングーを大量に発注したい」みたいなお話があると完全オリジナルカングーが作れる!?(←無理かな…笑)

街で見かけるカングーが個性的で素敵な色が多いのは、見ていてもとても楽しいですよね。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS