2022シーズン初登山

2022.07.09.Sat DIARY

みなさんお元気ですか?
ルノー札幌の玉造です。

さて先日の定休日に今期初登山、ニセコアンヌプリに登ってきました。四時半起床、五時に自宅を出て途中『道の駅赤井川』で小休止…マイカーのルーテシアRSで毛無峠をドライブ、楽しかったぁ~。で、山麓の五色温泉横駐車場に7時30分頃到着し仲間を待ち8時に登山スタート…前日の雨のせいか、登り始めは足元がグチャグチャで滑りやすく初心者の私はヒヤヒヤしながらゆっくりと一歩ずつ一歩ずつ…90分ほどで登頂、ガスで景色は今一でしたが心身ともに充実しました。下山は約60分、大量の汗をかいたあとの温泉『五色温泉』がたまりませんでした。

帰りはパノラマラインをワインディングドライブ、コーナリングの安定感とハンドルにしっかり伝わるロードフィールがたまらない(笑)   で、ちょうどお昼だったので、余市の『柿崎商店』で定番?の「ほっけ定食」を食し3時に帰宅。なまけていた庭の草むしりをやっつけまた大量の汗をかいたので家のお風呂に入りながら一日を思い返した、たまちゃんなのでした…。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS