2024Trek 3/25 余市町『頂白山』461M

2024.05.29.Wed DIARY

皆さんお元気ですか?店長の玉造です。
寒いですね、なかなか気温があがりませんね… 皆さんお身体お大事に
さて今季も始まりました夏山歩、今年も二十五山歩を目標にまずはゆるく低山から…と言ってもいつも低山ばかりですが😅😅
先々週から足慣らしを始めていて今回は三回目、薄曇りで気温は13℃と肌寒い中、9時に相方と余市町の「頂白山」の登山口に待ち合わせ。今回は時期的に山菜取りを兼ね大き目の袋とナイフを準備していざ出発!

↑ あの尖がっているのが今回の目的地「頂白山」

↑ 相方は今季二山目、足腰をチェックしつつ怪我には気をつけて

↑ 概ねゆるい斜度で慣らし歩きにはちょうどいい、登山道わき、ウドやフキがところどころに…

↑ 小川が流れ清々しくちょいとした渡渉もアリでたのしぃ~😆

↑ で、ボクも大量のウドをしょい込み重い…で、まずは「西峰」展望場所に到着!

↑ 思ったより崖っぽくてコワイ、笑顔がヒキツッテイル…😱

無事登頂!山菜取りながらで下山まで3時間弱かかりました😅

今期も25回登りきるゾ~    …低山中心に😆

帰りは愛車ルーテシアRS ワインディングも高速もサイコー!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS