2024Trek 5/25 大雪山系『緑岳』 2019M

2024.06.13.Thu DIARY

皆さん元気ですかー?店長の玉造です。まだ6月中旬ですが既に日中は暑い日も出てきましたね… 水分補給しながら乗り切りましょー!
さてボクは愉快な仲間たちと2000メートル越えの大雪山系『緑岳』に登ってきました。いつも低山ばかりで登山をした気になっているボクにとってはキツい山でした。
今回は7人で登ったのですが2台に別れ目的地まで向かうこと2時間半、車中ではもう一台に乗る登山部隊長が何処に登ろうとしているのか不安でたまらない話でもちきりに…大雪山系とは聞かされていたものの多々ある何処をチョイスするのか?ヤンチャな隊長に身を任せつつ到着した登山口は『緑岳』😨って言っても3年目初心者のボクは大雪山系、どこに登っても初トライでどんな山なんだか…ミドリダケ、響きは優しいような気もする。ま、何はともあれ登山靴を装着しいざ出発!

↑ 登山口にこんなに立派な温泉施設『大雪高原山荘』が👀 下山後にゆっくりしたかったが今季営業前、楽しみは次回にとっておこー 次回があると思えるか自信は無いが…

↑ 温泉施設のすぐ横にプチ地獄谷が出現

↑ 出発時の看板前でパシャリ いつまでこの笑顔でいられることやら

↑ 「ヒグマ情報センター」👀 こんなのあるん?初めて見た…コワい😭

↑ 早々に行く手を阻む残雪が、滑りそー

↑ 第一関門を抜け目指す山が見えてきた、まだこんなにあるん(苦笑)

↑ 人工物の無い素晴らしい景色

↑ 先頭を行く隊長… なんとかかんとかついて行く

↑ 愉快なクルーも頑張ります

↑ コレ、登山道? 軽く沢やん😆

↑ ラスボス発見!この「ガレ場」を攻略すれば山頂、でもすでにクタクタ…😂

↑ ガレ場で一休み、素晴らしい景色 クルーも頑張る

↑ ガレ場からの山頂方向、さっきより山頂が見えない🙄

↑ お花も応援…してくれている…?

↑ なんとかかんとか登頂(作り笑顔) 写真では伝わらないが凄い爆風 そして山頂からの大雪山系 スゴい🤩

↑ クルーと一緒にシャリ補給

↑ 帰りも残雪、スキーなら早いのに…😆

↑ 無事、下山 シカがお出迎え。登って下りて休憩しつつ6時間、登り始めが懐かしい。ボクとしては大人数での登山でした。愉快なクルーと登るのはメッチャ楽しく、何処を登るか同様に誰と登るかも重要だなぁと改めて考えた玉ちゃんなのでした。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS