Bonsoir!
新卒の水村です
皆さんお待たせいたしました。
本日は「メガーヌ R.S.」についてお話ししたいと思います。
今回の記事は、何回続くかわからないです。それほどまでに語りたいことが多すぎるのです!
さて、記念すべき第一回目を投稿していきたいと思います。
タイトルにもありましたが「FF最速」という定義から説明します。
ご存知かとは思いますが”FF”とは、フロントにエンジンがあり、フロントの2本のタイヤが駆動する仕組みの車の事です。
その仕組みの中での最速。ということで「FF最速」ということになります。
では、何が最速なのか?
最高速?ゼロヨン?どの場所で?レーシングカーでも?
最速にも色々ありますが...
ここで定義する「FF最速」とは、”FF量産車“で、ドイツの名門”ニュルブルクリンク 北コース“の”ラップタイム最速“ということになります。
まず”FF量産車“についてですが、現在ニュルブリクリンク 北コースでFF最速を競い合っている3台を紹介します。
1台目は、「Honda シビック TypeR」
日本が誇る”TypeR”。スポーツカーファンなら誰もが聞いたことのある名前ですね。
2台目は、「VW GTIクラブスポーツS」
310馬力を誇るVWのFF最強マシーン。欧州の車好きなら気になる1台ではないでしょうか?
そして3台目!
我らがルノーの「ルノー メガーヌR.S.」!!
ルノーのモータースポーツの技術の結晶。FF最強のハンドリングマシーンです。
現在はこの3台がFF最速の座を巡って火花を散らしています!
本日はここまで!明日は決戦の舞台「ニュルブルクリンク 北コース」と3台の熱い争いに着目したいと思います!
では、Au revoir (•ω•) ⁄