FF最速マシーン メガーヌ R.S.

2017.05.17.Wed DIARY

 

Bonsoir!

新卒のです

 

皆さんお待たせいたしました。

本日は「メガーヌ R.S.」についてお話ししたいと思います。

今回の記事は、何回続くかわからないです。それほどまでに語りたいことが多すぎるのです!

 

IMG_9519

 

さて、記念すべき第一回目を投稿していきたいと思います。

タイトルにもありましたが「FF最速」という定義から説明します。

 

ご存知かとは思いますが”FF”とは、フロントにエンジンがあり、フロントの2本のタイヤが駆動する仕組みの車の事です。

その仕組みの中での最速。ということで「FF最速」ということになります。

 

では、何が最速なのか?

最高速?ゼロヨン?どの場所で?レーシングカーでも?

最速にも色々ありますが...

 

ここで定義する「FF最速」とは、”FF量産車“で、ドイツの名門”ニュルブルクリンク 北コース“の”ラップタイム最速“ということになります。

 

まず”FF量産車“についてですが、現在ニュルブリクリンク 北コースでFF最速を競い合っている3台を紹介します。

 

1台目は、「Honda シビック TypeR」

日本が誇る”TypeR”。スポーツカーファンなら誰もが聞いたことのある名前ですね。

 

2台目は、「VW GTIクラブスポーツS」

310馬力を誇るVWのFF最強マシーン。欧州の車好きなら気になる1台ではないでしょうか?

 

そして3台目!

我らがルノーの「ルノー メガーヌR.S.」!!

708095

ルノーのモータースポーツの技術の結晶。FF最強のハンドリングマシーンです。

 

現在はこの3台がFF最速の座を巡って火花を散らしています!

 

本日はここまで!明日は決戦の舞台「ニュルブルクリンク 北コース」と3台の熱い争いに着目したいと思います!

 

 

では、Au revoir (•ω•) ⁄

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS