◆ オイル交換 ◆

2020.05.19.Tue DIARY

皆様、オイル交換や点検の時期は大丈夫ですか?

 

ご存じの方がほとんどだとは思いますが、

オイル交換の時期は5,000㎞または半年が目安です。

オイル交換の際には簡単な点検(タイヤ空気圧やバッテリー点検など)もさせていただきます。

そろそろ時期だな…という方はぜひご連絡ください。

 

 

お恥ずかしながら、私はこの仕事に就くまで、オイル交換時期を結構雑に管理していました。

走行距離はチェックしてたんですけどね、オイル交換時期のステッカーはあまり確認せず、「あ、大体5000㎞位走ったけんそろそろやな…父さん、よろしく!」と父親に任せてオイル交換に行ってもらったり、ちょっとオーバーしながら休みが月曜以外の時(以前もサービス業だったので休みがネクワンと同じ月曜でした)に予約したりでした。

 

お仕事忙しいとなかなか気にする余裕がない方もいらっしゃると思うんですよ。

私もウォッシャーの水入れるだけすらできない時期もありました。

 

 

 

でもね、

エンジンオイルは人間の血液と同じです。

交換しないで長い間放置するとドロドロになったり、減っていったりで重大な故障につながります。

また、定期点検もお車をより良い状態で乗り続けるためにはとても大切です。

点検させていただければ普段気が付かない小さな不具合を早期に発見できる場合もあります。

 

 

 

このブログを見てくださって「そういえば…」と心当たりのある方、ぜひ少し気にかけてみてください。

オイル交換時期のステッカーは、運転席側に貼ってあります。

左側が前回交換、右側が次回交換時期です。

この写真で行くと、前回「令和元年の11月10日に走行距離1,385㎞でオイル交換だけ」しており、次回は「令和2年5月または走行距離6,385㎞でオイルとオイルエレメントの交換」になるといことで、丁度オイル交換のタイミングでした。

 

皆様のお車はいかがでしょうか。

 

長くいい状態で乗り続けるに定期的なメンテナンスを!

 

 

 

 

とはいえ、「どしどしご来店ください!」というわけにはいかないのが辛い現状です。

緊急事態宣言が解除されたからといって油断はできません。

ご来店の前にお問い合わせください。ご予約をいただければ予約状況を調整して三密を防げます。

徳島県外でお困りの方はご相談ください。

 

 

 

皆様の快適なカーライフのためにも、ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

By Shunji

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS