◆ 阿讃サーキット走行会 ◆

2019.05.10.Fri DIARY

GWが明けて早4日経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

連休疲れが抜けないまま一週間頑張ってお仕事された方、今日は華金ですね。お疲れ様です。

「連休?なにそれ?」だった方、ありがとうございます。お疲れ様です。

 

 

ネクストワンはGW期間中の5月3~6日の間お休みをいただき、3日(金)は毎年恒例の阿讃サーキットでの走行会へ行ってきました。

 

 

最初のプログラムは、

ユイ・レーシングスクールのトム先生によるドライビング講座。

ブレーキングのコツについて、図を用いてわかりやすく教えていただきました。

初めての方も毎度おなじみの方も、皆さん熱心に受講されていました。

 

 

クリック→トム先生のブログ2019走行会

 

 

 

座学の後は休憩をはさんで、お待ちかねのサーキット走行です。

まずはみんなコースに入って記念撮影!

見学だけの人も、この時はみんな揃ってコースに集合!

この画像ではわかりにくいですが、皆さんとっても素敵な笑顔で、サーキット走行のワクワク感を物語っています。

 

 

撮影も終わり、いざ走行開始!

まずは初参加の方から。

みんな並んで走ってるのかっこいいですね。

 

 

サーキットを走るアルピーヌはやっぱり映えますね。

しかも2台。そして後ろから26Rが追いかける。

大興奮でした!

 

青・黄・赤でルーテシア信号!!

これも奇跡の一枚ですね。

 

もっとたくさん写真や動画を撮影しましたが、今回はこれくらいで。気になる人はネクストワンへ。

 

 

 

私は今回が人生初サーキット、初走行会だったので「タイヤの焦げるにおい、おぉ~これがサーキットかぁ。」と、いちいち感動していたわけですが、

こういうのは生モノですね。テレビやネットでは伝わらない興奮や感動がありました。

興味はあるけど参加したことがない方は、来年ぜひ参加してみてください。走らなくても見てるだけでも十二分に楽しめます!!

 

 

 

何はともあれ、事故もなく、皆さん快走されていて本当に良かったです。

来年は走るぞー!!

 

 

 

 

最後に、ネクストワンのアイドルがマイバイクでサーキットを走行する姿を。

 

by shunji

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS