★ なっちゃんの夏休み ★

2023.08.19.Sat DIARY

Bonjour♪ ぼんじゅ~♪ 

みなさんの夏休みは、いかがでしたでしょうか?!

カレンダー通りでしたよっと言うみなさんも、

ガッツリお仕事でしたよっと言うみなさんも、

ヴァカンス楽しみましたよっと言うみなさんも、

夏の疲れには、どうぞご用心下さいね(^∀<)

↓ こども店長なっちゃんの夏休みは、ここからスタート ↑

今、【 恐竜 】に熱い!! 勝浦町!!

発掘された化石を見に行って来ました♪

「 触っても良いよ 」と言う化石にお目目キラキラ~☆

アンモナイトの模型に興味深々!!

勝浦町で発掘された沢山の化石!!

福井県立恐竜博物館へは、昨年行ったので、思い出しながら~

「 お1つ、どうぞ 」 のプレゼントに、

何十分も悩んで、悩んで、悩んで・・・なかなか選べませんでした(^^;)

化石って、不思議で、神秘的で、夢がありますよね♥

アンモナイト や シダの葉、

その時代をぎゅっと固めて、私達へ伝えてくれるタイムカプセル♪

こんなに大きな生き物が、走り回っていたら、

ちょっと? いや、とても怖いかも・・・ですね(>∀<;)

図書館には、

研究者なりきりコーナーがあって、気分は恐竜博士~!!

熱い日は、本当、かき氷が最高です♥ が、

NATSUKIは、お腹が空いて勝浦カレーを堪能♪

ちょっと辛い!?と言いながら、2/3、平らげました!!

一番のお目当て、発掘体験~♥

道具も全てお借り出来て、カンカン割って行きます!!

残念ながら、【 大 発 見 】とは、なりませんでしたが、

シダの葉の化石が分かるようになり、貝の化石は先生から頂きました♪

良かった♥ 良かった♥ 大満足♥

恐竜尽くしの1日は、

バーチャルリアリティーフォトで、フィナーレを迎えました(>∪<)

by sayaka

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS