★ 8月23日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

2018.08.23.Thu DIARY

♪ ジュディ・ウィット 木曜・8時 ♪

~ フランスの香りをお届けする30分 ~

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪←クリック

レインボースタジオ B-FM79.1 ♪ ♪

ラジオ&スマホ&パソコンで、フレンチタイム♪

マダムえっちゃん、 和世さん、

B-FM山口さん、 ネクワン早哉香が、

お届けする ★** スマイル トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

今 週 の お 題 は、

 マダムえっちゃん & 和世さん

 「 語 学 の お 話 し  」

私は、日本語(阿波弁)しか話せません。

マダムえっちゃんは、日本語、フランス語、ドイツ語、英語が話せます。

和世さんは、日本語、英語が話せます。

日本語+外国語が話せる人って、本当に凄いと感じます。

私は、英会話5年、フランス会話4年ほど勉強をして、

意思疎通はやっぱり難しいって思ってしまいました。

大学では、ドイツ語を1年勉強しましたが、もうすっかり忘れております。

使える語学って本当に難しいと思ってしまいます。

今はグローバルな時代!

言葉は、ツールとして必要になってきますよね。

1歳児の息子が将来、言葉の壁で困らないように、

語学はちゃんと勉強させた方がいいのでは・・・と悩みつつ、

外国語が話せるお二人に語学についての考えを

今夜、お話ししてもらっております。

言葉本来の役割って、相手とコミニケーションを取る為のもの。

相手と仲良くなりたい、自分の事を伝えたい、と言う気持ちがあれば、

言葉って自然と使えるようになるってえっちゃん。

嫌々勉強するのは、苦痛だし、身に付かないし、

楽しい面白いって思えないと続かないですよねって和世さん。

そうです! そうです!

もっと話せるようになりたい、学ぶ事が楽しいって

思えないと本当に勿体無いですよね!!

そんな話をしている30分間、

今夜も20時FM79.1にチューニング~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪

  

★ メッセージ、 リクエスト、 ご質問、 お待ちしておりまーす ★

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS