♥ 四国水族館 ♥

2022.06.19.Sun DIARY

徳島も梅雨入りしましたね

じめじめした暑さが続いてます・・・

ここ最近ずっとじめっとした暑さで雨が降ったり降らなかったり・・・

17日に私は学校行事で、香川県綾歌郡宇多津町の四国水族館に行ってきました~

この日も天気は晴れ・・・そして気温は高かったです・・・

四国水族館には一度行ってみたかったのでいい機会でした♪

館内の地図はこんな感じ。

イルカショウも開催されています!

15分前から待機!

上には屋根があったので暑さは少しマシでした

約10分ほどのイルカショウを見た後は館内を散策!

大きな水槽もあれば・・・

クラゲの水槽もありました~

幻想的で素敵です!

ここはまたカラフルで綺麗な水槽ですね~

他にもたくさん水槽がありました!

気持ちよさそうに泳いでいるアシカ

しばらく、ぐるぐると泳いでいました(笑)

違う水槽にはアザラシ

のんびりと泳いでいて可愛かったです(笑)

飼育員さんに魚をもらってるアザラシも見る事が出来ました~

これもまたかわいい!

ペンギンもゆったりと泳いでいました

そしてこのペンギンの群れの中に顔を出せるところもあります!

こんな近くにペンギンが!

自分の視線の高さに居るのは新鮮ですよね!

見回ってると、なにやら人がたくさん集まってました

そこにいたのは・・・

コツメカワウソ!ちょうどご飯の時間だったみたいです

魚の切り身を美味しそうに食べてました~

食べ終わって満足そうです(笑)

四国水族館からは瀬戸大橋が見えたり、広島が見えたりします!

この日も瀬戸大橋は見えました~

しっかりお土産を買って帰りました

可愛いお土産もたくさんあって、何を買うか迷いましたね・・・(笑)

ぜひ四国水族館にみなさんも行ってみて下さい~

これから暑くなるので暑さ対策をしっかり行ってくださいね!

徳島市の南端から四国水族館までは徳島津田ICから高速に乗り、休憩もはさみつつバスで約2時間!

四国水族館HPもチェックして下さい!

By.Kasumi

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS