まだまだ対策中

2020.05.09.Sat DIARY

皆様こんにちは!ショールームスタッフHです。

 

和歌山ではしばらく新型コロナウイルス感染者は出ていない

ようですがまだまだ予断を許さないというのが識者の

方々の見解のようですね。

ショールームではひきつづき感染防止対策を行って

まいります。

 

・手洗いは頻繁に

・出社時検温

・トイレの清掃

・手の消毒

・ドアノブの消毒

・試乗車と展示車の消毒

 

また、マスク着用での接客も継続いたしますが

ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

さてひきつづき休暇中のかたもいらっしゃるかと思いますが

いかがおすごしでしょうか。ショールームのGW休業中は

私は農作業と読書と赤ちゃんめいっこの相手を

するだけで本当にどこにも出かけませんでした。

家族以外に毎日会ったのは彼↓です。

最初に見たときはタヌキかハクビシンかと

家族で協議しましたが、アナグマ氏ということで

落ち着きました。

庭のキンカンを拾ってしばらく散策してから帰るのが

日課とおっしゃっていました。

ごきげんアナグマ「フンフ~ン♪」

 

近っ!!

 

将棋の戦法のひとつに「穴熊囲い」というものがあります。

これは穴を掘って巣をつくるアナグマの習性から

将棋では時間と手間をかけて盤の隅に囲いをつくる

最も堅牢な防御の一つだといわれています。

強固な守りで周りを囲って王将を守る戦法です。

 

ウイルスから身を守るために

あらゆる防御をする様はさながら穴熊囲いの状況では

ないでしょうか。

いまみんなが自粛して我慢することがウイルスに対する

最大の攻撃といえると思います。

 

一方で一生懸命穴を掘っている間に背後の囲いが崩されて

いるという攻められ方もあるようですが・・・

うっかり囲いを突破されないように気を付けたいものです。

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS