RENAULT.sport.DEALER 3

2011.03.15.Tue DIARY

被災地では大変な事になっているようで、これ以上、被害が拡大しないことを願うばかりです。。。。。

しかし、被災していない我々が元気出して行かないといけません。このまま社会全体が閉塞して、日本全体が悪くなってしまう事のないよう残された私たちでがんばりましょう!!

さて先日、ルーテシアR.S.『クランクケース内圧コントロールバルブ』を取付しました。どれが?と思われてしまうでしょうけどね。。。と思うくらい精工に出来ています。じゃ、何するモノかと言いますと。。。もうお分かりですよねぇ。MEGANEⅢ-R.S.、KANGOOⅡ、kangooⅠも開発中ですので、しばらくお待ちくださいませ。。。

じゃ、乗ってみるとどうなの?ですが、エンジン下部(クランクケース)の抵抗が軽減されるのでエンジンが軽く回るイメージです。アクセルペダルを踏み込んですぐに放すような(シフトアップ時など)場合では、エンジン回転の下がりが減りレスポンス良くシフトアップがしていけます。シフトアップ時の加速感は、付ける前の方が有りました。なぜなら、変速時エンジン回転が落ちてたから(^^)。取付後は回転が落ちてないので、加速感は少ないですが実速は早いのでしょうねぇ。moto-gpのライダーですら誤認するくらいだったようです。また逆に、シフトダウン時のエンジンブレーキがスムーズになり気持ちよくシフトダウン出来ます。とまぁ、いろいろな効能がある部品ですが、山田店長(京都)と私の狙いは他に有ります。でもそれはまた後ほど、結果が出てからにしておきますね。。。。。

で、先日やっとパーテーションの続きに来てもらいました。いろいろオーダーさせて頂いたので遅くなっていました。

これが朝の。。。。

鉄骨を外して、

外で切ったり繋いだりしてもらっています(^^)。

地震でも休まれることなく。。。段々出来てきました。。。。

工事中はご迷惑をお掛けしましたが、これで完成!!あっ、でもまだ看板が。。。。。

がんばれ!東北関東!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS