皆様ごきげんよう。
残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますがお体十分に
お気をつけ下さい。
私共ルノー四日市は、明日17日から平常営業させて頂きますので、
よろしくお願い申し上げます。
さて昨日のこと。WさんのSMSC鈴鹿サーキット走行会におじゃましてきました(^^)。
昨日は朝から曇りがち。パドックにも海からの風が入り、すこし涼しい朝です。
黙々とラップを重ねるWさん。MEGANE-R.S.、鈴鹿ホームストレート全開です!(^○^)!
第1セッションが終わり、ピットに帰って来ました。写真は監督のIさん(^m^)。彼も
MEGANE-R.Sにお乗りです!
リバース(バックギア)でパドックへ。
WさんとMEGANE-R.S.。
エンジンを冷やしてる間、監督とAD山田が何か話しています(・∀・)。
続いて第2セッション。。。前に、サーキットを同乗して走っていただきました!
ではコースに行ってみましょう。
パドックから。
ピットレーンから出ます。ラインカットとは・・・
この左にあるラインのこと。ピットレーンから出てきた車は、
このラインが無くなるまで車線変更出来ません。
鈴鹿サーキット、ファーストコーナー。ここは1コーナー2コーナーの
混合コーナーです。
S字コーナー手前。
S字入り口。S出口。
逆バンク。
デグナー手前とデグナー2手前。
ヘアピン。
200R。
スプーンカーブ。
バックストレート。
130R。
シケイン。
ピットロード入り口。ここを通るとピットエリアに『ファーン!』っと警告音が鳴り
ピットレーンに車が入ってくることを知らせます。
では第2セッションいってらっしゃい!!
パッドック内部では、コース上の車がモニタリングがされています。
第2セッションの2週目!!Wさん自己最高記録を更新!\(^o^)/。
おめでとうございます!!では。その走りを!
http://www.youtube.com/watch?v=nzgTGXA0zRQ&feature=player_embedded
お疲れ様でした。これで今日のセッションは終わり。
その後、皆でホテル内のビュッフェにて食事。
食事の後、鈴鹿サーッキット50周年に出来た『レーシングシアター』へ。
ちょっとビミョーなノリでしたが、少しでも多くの子供たちがクルマ好き、
モータースポーツ好きになってくれれば!!と思います(^-^)。
メインゲートには、モリワキレーシングのカッコエエオブジェが!
『鈴鹿の道は 世界に通ず』(・∀・)イイネ!!
パドックとを繋ぐトンネルの入り口。
今はエスカレーター完備です。結構広いんですよ。で、
はい!名所?でございます!(^-^)!
ご注意して下さい!^_^;!
はい!応援して!(^O^;)!
染みでて・・・(´д⊂)‥。っと、一しきり疲れて、トンネルを後に。。。
パドック裏に帰ってくると、今週末開催のポッカ1000km併催の
GT-asia seriesの各マシンが入ってきてました(^-^)。
YOKOHAMAタイヤのレースサポートトラック。中にはGTマシンの
レース用タイヤが積まれています(・∀・)。
なんだかんだで、丸一日。鈴鹿サーキットを満喫した我々。
Wさん、Iさん、ありがとうございました。おつかれさまでした(^-^)。
今年、鈴鹿サーキットは50周年。ぜひ一度来てみて下さい(^O^)/。