いざ千葉県へ。

2014.09.15.Mon DIARY

様お世話になっております。
天気が急に崩れたり肌着が1枚ほしくなる季節になってきましたが、どのようにお過ごしでしょうか。
昼夜で温度差が激しいので体調管理には気をつけてお過ごし下さい。(´・ω・`)

さて、私は今回、連休を使って千葉県浦安市へ行ってきました!

目的地はディズニーランドではありませんよ?(笑)

夢を実現させる為、地元を離れ上京した、保育園から親友の所へ行ってきました。

早朝4:30

辺りはまだ真っ暗ですが鈴鹿市から出発です!!

て、そうです。移動手段は電車ではなく車です(^^)

いつも電車で行っているので今回は違う行き方でと思い、 マイカー出陣しました!

まあ、早朝とゆうこともあり道の空いている事空いている事!

鈴鹿ICから乗る予定でしたが湾岸のみえ川越ICから高速で!

手ブレと写真映りが悪いですが、みえ川越IC前です。(笑)

もっと写真の腕前磨きます。(TдT)泣

乗ってからは平日ともありスイスイ関東へ向かい\(^o^)/

向かう途中でみつけた富士山!!

車の中でも威圧感に圧倒されました。

一度でいいから頂上まで登ってみたいですね(^_^;)

途中、海老名PAで休憩(・∀・)

あまりの広さにビックリ!!

売店の数はもちろんアパレル店やフードコートもあり

小さなイオンモールのようでした!

ささっと朝食を済ませ目的地へGO!

そして少し走るともうそこは東京DESU(^^♪

初の自分の車で自分の運転で通るレインボーブリッジ♡

こんな大きな橋を通るのは鳴門大橋以来です。

すごく優越感に浸りました(笑)

やっとのことで千葉県in\(^o^)/

途中、右手にルノー有明を目撃したのですが……

気づくのが遅くシャッターチャンスを逃してしまいました(TдT)

残念です(・_;)

浦安ICを出る間際….見えましたTDL!!

ホテルしか撮影はできませんでしたが…

夢の国のホテルで最高の夢を

一度は見てみたいものですね☆笑

浦安ICを降り、浦安市街へ。

親友のアパートは浦安駅近くなので降りて10分ほどで到着(*´ω`*)

この時点で時間は11:30( ゚д゚)

気付けば三重を出て7時間経ってました(笑)

疲労感はありましたが目的地に着いた事の

達成感でテンションMAX!!

久しぶりの再会に会話が弾み…..

気付けばお昼を過ぎておりましたので(゜.゜;

車で渋谷まで行ってきました!

車で行ったのならここを撮るしかないとパシャリ!!

そーです。スクランブル交差点です。

いざ車の中から見るとすごい光景でした(゚A゚;)

渋谷周辺をぶらりし、日も暮れてきたので浦安に戻り・・・

大江戸温泉 浦安万華鏡へ行ってきました!

何種類ものお風呂がありお風呂好きの自分には堪らない温泉でした!!

三重県にもあったらな~(~o~)

お風呂も入り気持ち良くなったところで…宴の開始です(笑)

宴場所は親友が働いている所が居酒屋ともあり、

浦安駅から徒歩3分、親友の家から2分のところにある

「まる。」とゆう居酒屋へ行きました!

ここの炭焼地鶏の美味しい事!!

絶対におかわりしてしまう絶品です!

是非、浦安へ来た時、ディズニーランドの帰りにはここに立ち寄ってみてください!!

リピーターになる事間違いなしです!!(^O^)/

この写真を最後にカメラトラブルで電源がつかなくなりました……(・o・)

フル充電していったはずなのに(TдT)泣

次の日は昼すぎには浦安を出て地元へ帰る途中、

大雨に襲われ数メートル先の道すら見えない雨で

恐怖を味わいながら帰りました(笑)

車のメーターを見たらこの2日間で走行距離は1000キロを軽く越えてました(;_;

移動は大変でしたが新幹線では見られない色んな景色や街が見られ

充実した2日間になりました!!

また関東へ行く際は車で行こうと思います(*^_^*)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS