カングージャンボリー2022(^^♪

2022.10.17.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

今回は田中が担当です(^^♪

今回は・・・・・

そう!!!!昨日開催されました「カングージャンボリー2022」

3年ぶりとなるリアルイベント!!!!

沢山の方が参加され楽しいイベントになったかと思っています。

2100台分のチケットは完売し、

今回は約1900台以上のカングーが集まりました。

6時のゲートオープンに合わせてたくさんのカングーの列ができていました(^^♪

毎年恒例の風景ですが(^^♪

前回のブログの時にお知らせしたらよかったと後悔したことを先に。

ホームページにも記載されていましたが会場に入るには左折入庫する案内があります。

何度か参加されている方は問題ないとは思いますが、

今回はすごく沢山の方が参加されていましたので入り口の渋滞がすごく待った方も多いと思います。

携帯のナビや車のナビでいくと最短ルートを案内してくれると思いますが今回はこれが裏目に・・・・

お分かりでしょうか?左折入場なので138号線が渋滞したことで

ナビは湖の反対側からの案内をしてしまいました。

到着の1時間前ぐらいからナビが到着の早い道を案内しだして

反対側をルートします!初めての方はかなり困惑したのではないでしょうか?

30分以上到着時間が変わっていたので早い方を選択された方が多いかもしれません。

来年開催の時はナビに惑わされない様お気を付けくださいヽ(^o^)丿

逆回りをすると山中湖を一周して右折入庫になりますので

通り過ぎて最後尾に並ぶことになります。

毎年並んで待っている間に申し訳なくなってしまいます。

さあ本題にも戻ります

今回はカングーではなくアルカナで参加させて頂きましたので

8時前後に到着予定で三重を出発(^^♪

事前の天気予報は曇り!!!晴れることを祈るばかり!!!

最初に謝ります!!!!あまりの人の多さにゆっくり写真が撮れませんでした。楽しみにしていた方すみません。

7時30分ごろには到着して・・・・

うーん・・・ギリギリ富士山みえそう・・・・な1枚(^^♪

すでに芝生の場所はいっぱいになり砂利のカングーエリア3まで

カングーだらけになっていました。

9時30分以降からオープニングが始まりますので

先にフリマエリアを散策!!!!

8時台ですがすでにこの人の数!!!!

3年ぶりなので気合が違いますね。

8時台に会場の下見です。

朝はまだすくないので場所の確認しながら自然の雰囲気を楽しみ中(^^♪

奥にはキッチンカーも準備中(^^♪

すでにステージの前には布のかかった2台のシルエットが!!!!

今回のメインのアレですね!アレ!(笑)

まだ開始まで時間があるので散策しておりました。

少しずつメインステージ付近は場所の確保などで増え始めてきます。

8時半ごろの1枚

9時過ぎ頃にはだいぶ集まってきております。

インフォメーション横で田中は待機(^^)/

このあたりで待機していると経験上

お客様と遭遇しやすいポジションなんです。

インフォメーションの横なのでステッカーを皆さまがもらいにきますので

必ず通る場所と認識しています(^^♪

さあいよいよスタート(^^♪

これで始まりかと言うとそうゆうわけではないのが

「カングージャンボリー」

みな自由にラフに1日を過ごしていくのがジャンボリーの醍醐味(^^♪

今回のメインはやはり

新型「カングー3」ですね!!!!

並行カングー2台の展示と

なんといっても今回は

日本仕様のカングーのお披露目です!!!

待ちに待ったカングー3に会場のどよめきが凄かった!!!!

人だかりが・・・・・

ごめんなさい。ちゃんと撮れないくらいに人が集まってしまいました。

日本仕様はもちろん

「観音開き」

樹脂バンパーの設定の様ですね(^^♪

フェイスデザインはネットで良く見ていましたが

リヤのデザインはなかなかキュート(^^♪

人にもまれてリヤが撮れず・・・・・すみません。

新しくなってもカングーらしさがある良いデザインです。

実はフランスのメディアも取材にきていましたので

そのだけ日本のカングー人気はすごいという事ですね(^^♪

発売はまだ先ですからルノーからのアナウンスを待ちましょう。

恒例のジャンボリー参加しましたの証の

「ステッカー」

今年のは豪華!!!!ちょっと驚き。

今年はSDGsにも力をいれて要らなくなった衣類の回収で

リサイクル(^^♪

衣類の寄付でステッカーももらえましたヽ(^o^)丿

今年たいへん盛り上がり楽しいイベントになりました。

現地でお会いできたルノー四日市のお客様。

田中を見つけてくれてありがとうございます(^^♪

残念ながら会えなかった方もいるます。

人が多すぎて探しきれませんでしたごめんなさい。

またお店で語り合いましょう(^^♪

今回は田中が担当いたしました。

余談ですがカングージャンボリーの開催日の

高速道路やSAはカングーだらけです

結構行きと帰りにカングーを数えるのがあるあるかとヽ(^o^)丿(笑)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS