ジャンボリー帰りに・・・

2022.11.07.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

今回は田中が担当です。

早くも11月ですね。急に寒くなってきていますね。

久しぶりに限定車で

「キャプチャー ブラックスタイル」が発表させました。

ルノー四日市にも1台展示車の準備もしてありますのでご覧いただけますので

是非ご来店くださいヽ(^o^)丿

カラーは「グリ・カシオぺ」

久しぶりのこのカラー(^^♪ 良い色です。

台数に限りがありますのでお考えの方はお早めに(^^)/

さて今回は・・・・・

前回「カングージャンボリー2022」のあとに

実は寄り道をしていた田中です。

せっかくここまで来たので・・・・

「沼津港」

せっかくなので

シラス丼でも(^^♪ 桜エビとシラスの丼(^^♪

目的はこれではないのですが・・・・

普段は平日にお出掛けするので

日曜日に観光地に来ましたのは久しぶりで

観光客が多くちょっとビックリ。

「沼津深海魚水族館」

まえから気になっていたのですがなかなか行ける機会がなく

この機会にと思いいざ突撃(^^♪

初めてシーラカンスをみたのですが・・・・

意外にデカイですね・・・・

もっと小さいかと思っていました(^^♪

海で遭遇したらかなりビビってしまうサイズ・・・・

まだまだ謎多き魚なので神秘的ですね

最近流行っている?「メンダコ」もいたのですが

撮影禁止になっていました。残念。

そこまで広くなかったので1時間ぐらいの滞在であっという間の終わってしまいました。

まわりにたくさんお店がありましたので散策しながらお土産探しなどなど

楽しめたかなーと思っております(^^♪

余談にはなりますが今回アルカナでこの日は活動していたのですが

実際の高速や下道でどれぐらいの燃費がでるのだろうか?

試してみました。メーターでの表記なので参考までにでお願いします。

まずは行きです(^^♪

三重県から山中湖まで

走行モードはノーマル

基本高速でクルコン使いながら100キロから120キロぐらい

登りという事もあり

約リッター17前後かと。

マイカーのトゥインゴより4,5リッターもいい・・・・羨ましい(;´・ω・)

帰り道は下りと下道

走行モードはBモードを極力活用。

高速は行き同様にクルコンを使用しております。

回生ブレーキの活用でバッテリーへの充電効率があがったおかげか

約リッター19前後

20近くで走れたのかと思っています

三重県、山中湖、沼津、三重県の順で走っておりますが

満タンにして給油なしで帰宅(^^♪

さすがE-TECHという所でしょうか(^^♪

どれだけEVの状態で走れるかがポイントかと思います。

もっと乗っていろいろ試したいと思います。

今回は田中が担当いたしました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS