名古屋場所

2015.07.27.Mon DIARY

皆さまこんにちは。今回は田中が担当します(^_^;)夏休みも始まり各地でお祭や花火大会が行われるようになってきましたね(^_^;)

四日市でも8月1日2日に四日市祭りがあります。近鉄四日市駅周辺から商店街の方面まで広い範囲で行われます。

夏といえば「四日市祭り」というぐらい地元では定番になっています。ここ何年と行けてないですが・・・・・

そしてこの時期は高校野球!!

野球好きということも有り、トーナメント表印刷して毎年欠かさずチェックしています(^_^;)

個人的な予想を立ててみたり、今期ドラフトにかかる可能性のある選手など調べるのも日課みたいになっています。

試合を観に行ったりは出来ないので「甲子園の道」、「熱闘甲子園」を観ていますね(^_^;)

各県の代表校も徐々に決まり8月の甲子園は楽しみですね(^^♪

三重県大会は今日準決勝です。去年甲子園準優勝校の「三重高校」は負けてしまい3連覇は無くなりました・・・・

今回は、いなべ総合、海星、津商、四日市工がベスト4です。どこが勝ってもおかしくない混戦が三重は面白い(^O^)

この暑さの中、全力プレーの球児達は凄いと思います。最後の夏を全力プレーで楽しんでほしいと思います。

 

 

先日人生初の「相撲」を観にいてきました(^_^;)

IMG_0067

 

 

DSCF1755

 

 

DSCF1757

 

 

大相撲名古屋場所!!

あまり相撲の知識もありませんがいざ名古屋場所!!

外国の方がすごくたくさん来ていました。よく見ると・・・・ツアー(^_^;)、

日本の国技としても有名ですから相撲観戦ツアー的なのがあるんでしょうね。

「◯◯女子」ということばが最近あるように「相撲女子」もあるみたいですね(・∀・) 女性だけのグループもいました。

幅広い層から人気の相撲。おもしろそう(^^♪

 

IMG_0062

 

 

DSCF1765

 

 

最初に土俵入りする力士がズラリ!!

テレビで観るのとは違い近くでみると本当に大きいですね(・∀・)

娘の一緒の連れて行ったのですが不思議そうに観戦していましたね(^_^;)わら

DSCF1775

 

 

観客の声援もありました。人気力士ほどやはり沢山の声援!!

「えんどーーーーー」「はくほーーーーー」などなど・・・・・(^^)v

特に「遠藤」は一際声援が凄い!!

相撲好きの方々の野太い声、相撲女子からの黄色い声援、子供たちの大きな声。

ものすごい人気ですね。

中継ではあまり周りの声は入りませんが会場は凄いです(^^♪

声援のたびに娘びっくり!!わら

マス席でしたので近いのでなかなかの迫力(^^♪

DSCF1809

 

 

トロフィーなども飾られていました(^^)v

 

今回相撲観戦ともう一つミッションが・・・・・

「お相撲さんに抱っこしてもらう!!」

「病気にならない元気な子」になってもらいたい!!そんな思いであります(^^ゞわら

その結果・・・・・・・・(´・ω・`)

IMG_0046

 

 

 

娘ギャン泣き(T_T)

怖かったのかなー。周りのおじちゃんおばあちゃんに笑われながらも任務完了(^^ゞ

娘よ強くなれよ‐(^^♪わら

今回知識がなさすぎたので次は相撲勉強してからいきますm(__)m

 

皆さまも夏休み出かけること多いと思いますがこの暑さです体調管理に気をつけていただいて楽しんでください(^^ゞ

 

以上ルノー四日市田中でした(^_^;)

 

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS