愛車のタイヤ限界。

2021.01.25.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

今日は昨日までの暗い天気とは違い

四日市は暖かく晴れております(^^)/

 

天気がいいと気分もあがってきますね。

 

さて今回は田中が担当なのですが

愛車のトゥインゴのタイヤがそろそろ残量が・・・・・

ダメな状態の参考になればと思いますのでご紹介・・・・

3年半で約3万キロ走行のリヤタイヤの状態・・・・・

スリップサインがバッチリ出ております( ゚Д゚)

スタッドレスに付替えるときに気がつきました・・・・

この写真で多分残量が1.5mmぐらいだとは思います。

車検は受かりませんのでダメな状態ですね。

 

両サイドもなかなかすり減っていますね。

たぶん私はアクセルを踏み込む方なのでRRのトゥインゴの場合

フロントよりリヤのが先に減ってきたのだと思います( ゚Д゚)

参考までに新品のタイヤはこんな感じ

サイズとメーカーは違いますがしっかり溝もありグリップもよさそうですね(^^♪

春先までには自分のタイヤも交換します。

 

自動車にとってタイヤとは地面に常に接している大事な部品です。

溝が減ってこれば特に雨の日にスリップなど事故の原因になってしまいます。

側面のヒビ割れやキズもタイヤのバーストなどの原因にもなります。

今更だとは思いますがタイヤは自動車にとって重要だと再認識してください(^^)/

 

最近はオールシーズンタイヤなど多種多様ですので皆さまのカーライフにあう

タイヤ選びをおすすめします。

一度自分の愛車も安全のためにチェックしてみてください(^^)/

 

今回は田中が担当いあたしました(^^♪

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS