田中東京に行く!!

2023.05.29.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

今回は田中が担当です(^^♪

5月もあっというまに終わってしまいましたね。

夏日が続いたと思ったら次は台風!?

気候の変化についていけない状態です。

さて今回は・・・・

先日ルノー事で東京に出張しておりました(^^♪

せっかく東京に行くのだからと早めに現地入り!!

観光しないわけにはいかないですよねヽ(^o^)丿

四日市を9時ごろ出発!!!

四日市~名古屋~品川

まずは品川で降りて散策(^^♪

大都会に驚きながらも見つけた場所は・・・・・

「クロネコヤマトミュージアム」

ブログを長く見て頂いている方は

お気づきかもしれませんが

そう!田中は王道な施設より

少し変わった場所に興味があります(^^♪

東京周辺で調べると魅力的な資料館やミュージアムが多くありました。

今回は「クロネコヤマト」

日本の物流を支える会社(^^♪

普段からかなりお世話になっていますね。

都内からスタートして全国規模に

戦後の日本の物流の常識を覆した会社です。

残念ながらミュージアム内は撮影禁止の場所ばかりで入り口しか撮れませんでした。

施設はビル内で6Fに上がってから螺旋式に降りていき見学していく感じです。

創業の地、銀座からはじまり

いまや当たり前の「宅配」のシステムが

構築されるまでの歴史、創業者の思いや志。

経営危機を救った「宅急便」誕生までの

苦労と成功までの歴史が

事細かく展示されています。

最初は「大和便」て呼ばれていたらしいですよ。

1919年からスタートなので

100年以上の歴史があります。

施設内には

配達員の制服も歴代で飾ったあり、試着もできますよ(^^♪

さすがに1人で着て写真を撮って頂く勇気は出ませんでした。

配達車も展示させれいるので普段見れないトラックの

中も見れますよ(^^♪

個人的には面白くて予定より長く滞在してしまいました。

1階受付横には「カフェ」もあり「クロネコ」メニューもありました。

最終目的地は「お台場」なので

次は

「新橋」

「SL広場」はとりあえずパシャリ(^^)/

よくテレビでみる場所。

散策していきます

「日比谷公園」

じつはこの日は猛暑日で33℃近くになっておりました

昼過ぎのこの時点で汗だくで

服は大変なことになっています(゚Д゚;)

東京でも自然がしっかり残っていると実感。

ふと目に付いた謎の石・・・・・

公園で少し休憩しながら

さてお台場にいきますか(^^♪

はじめての「ゆりかもめ」に乗りながら

「台場駅」に向かうのでした・・・・・

一番のメインは「台場」

フジテレビやダイバーシティなど見どころ満載!!!

何と言っても「ガンダム」(^^♪

次回、待望の「ガンダムベース」到着!!!

「フジテレビ」「日本科学未来館」「夜の銀座 NISSAN CROSSING」

2日目は情報が多いので何回かに分けてご紹介していきます(^^♪

今回は田中が担当いたしました。

次回続きをお楽しみに(^^♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS