20e Anniversaire RENAULT yokkaichi -8

2020.10.19.Mon DIARY

皆様、ごきげんよう。なんかグッと秋めいてきましたね~ちょっと前まで半袖やったんが🌞
朝夕寒暖差がはげしい時です、とうか体調だけはお気をつけになって元気にお過ごしくださいませ。

🍂

さてX8、このお題も7回目に突入しました

弊店ルノー四日市は今年20周年目 皆様とお店でお祝いをしたいのですがかなわず…

ブログにてルノー販売の20年を振り返っております

今回は2015年からのスタートでございます
飛ばしていきますw

 

2015年新春から新しい店舗での営業スタート!


リニューアルオープンフェアでは多くのお客様にご来店頂き
感謝感謝でこの年を開始

でも
実は限定車以外何も出なかったのがこの年w
ちょっと寂しい一年でございました

 

飛びまくって2016年秋口~


ルノーのミニマムコンパクトall new “TWINGO3”発売


Parisが仕立てたコンパクト、ルノートゥインゴ
のチャッチを引っ提げての三世代目


R5のインスピレーションを受けて
愛嬌のあるレトロモダンなデザイン


R8&R10から45年ぶりのリアエンジン・リアドライブは
走行性能もピカ一!

トゥインゴ伝統のモノスペース的な造りが出来なかった分
運動性能中の小回りは抜群で最小回転半径は4.3ⅿ
トゥインゴ初の5ドア


900㏄ターボ+6速AT(EDC)と1000㏄+5MT
カラーは6色 キャンバストップの選択可能

 

秋~


ルノースポールF1が100ルノーとして復活


伝統のイエローカラーが鈴鹿サーキットに映えました

 

2017年新春~ LUTECIA4 Ph2発売


ヘッドライトとテールランプがLED化になり
シートがいかにもルノーらしいモノに進化


ヨーロッパではBセグナンバー1の販売台数に支えられ
デザインの大きな変更は無し

FF車なのにリアフェンダーの方が幅広という類まれな車であった


1200㏄ターボ+6AT(EDC) 900CCターボ+5MT
カラーは6色

 

 

初夏~


LUTECIA4 R.S.Ph2 発売
ベース車と同じくLED化されたエクステリアランプ


高出力エンジンとEDCの最適化


フロントサスペンションに納まるHCC(2段ダンパー)の大進化
によってしなやか足回りを獲得
完成されたBセグメント最強のスポーツハッチ
ヨーロッパの排ガス規制で惜しまれつつも販売完了


220hp-TORPHY 200hp-cup
カラーは5色

 

夏~


ルノーⅭセグ初のSUV “KADJAR”発売

KOREOS1のように本格的4ⅹ4ではなくCity派クロスオーバーSUVとして生まれたKADJARは
日産ヨーロッパが販売する大人気車QASHQAI(キャッシュカイ)の兄弟車


ルノージャポン初のADAS(第一世代)やイージーパーキングアシストも装備
EDCトランスミッションも7速になりクラッチも湿式に進化
日本での販売は苦戦したがフランスでは一番見かけるSUV


1200CCターボ+7AT(EDC)
カラーは4色

 

晩秋~


日本でのルノーの旗艦 all new “MEGANE4”発売
ルケモンデザインの時とは違うダイナミックな新しいルノーデザインに進化


“ルノー特有の線のデザイン”も残しつつといったところに好感
LUTECIA4の曲線美をさらに進化させた優雅でスポーティなエクステリアデザイン


ヘッドライトの新Cシェイプと3Dテールレンズがメガーヌの特徴をさらに表現
走りでは高出力205HPエンジンにパドルシフト付き湿式7速EDC


さらに4コントロールと呼ばれる四輪操舵
RSドライブによるラウンチコントロールまで付いてます

 

ADAS(第一世代)やイージーパーキングアシストも装備


MEGANE3から急に進化したので販売する方が相当勉強を要した(今もw)


1600㏄ターボ+7AT(EDC)のハッチバックGT と スポーツツアラーGT
1200㏄ターボ+7AT(EDC)のハッチバックGT-Line
ボディカラーは3色

 

次回は最終の巻き~

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS