onsen

2017.06.26.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。の季節~梅雨入りしてはや3週間~雨も降らずダムの水が干上がっているそうですが、今週からは少し降るのかなぁ。

夏と春を繋ぐこの雨のひととき、恵の雨と思いつつ~せっかくなんで楽しんで参りましょうか(^^)。

 

さて私事(いつもそう)ですが、最近はまってるトコがあります。

DSC_9776ここは名張市の青蓮寺湖(ダム)、淀川水系の名張川(青蓮寺川)に造られたダム湖です。

DSC_8405その奥を目指すと

DSC_9782紅葉の名勝、香落渓(こおちだに)があります。

DSC_9783DSC_9785

この青蓮寺川香落渓の絶景を眺めつつ走って行くと~

そこは奈良県曽爾村、あっちもこっちも山に囲まれる自然豊かなところ。

DSC_8411DSC_8416

ススキで有名な曽爾高原鎧岳兜岳屏風岩など。

DSC_9787その曽爾高原の中腹に、、、

DSC_9789ここです、お亀の湯(^^)。 榊原温泉のようなぬるっとしたお湯。源泉そのまま加水加熱も一切なしだそうです、なかなか無いですよねぇそんな温泉。

DSC_9790露天風呂もあって、兜岩、曽爾高原を眺めながらまったり温泉・・・また、この温泉の上空は飛行機の航路になっており、夕日と飛行機を見ながらの温泉は最高ーです(^^)。ぜひ、行ってみてください。





四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS