20e Anniversaire RENAULT yokkaichi -7

2020.09.28.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。彼岸を過ぎてグッと秋らしくなってきましたね~🎑

今年の暦は2015年と同じみたいで5年前の先週はF1🏁 weakでした。

フェイスブックに上がって来る過去を見ながら今年は暇やなぁって…🏎

コロナ禍ではありますが良い時期です!それなりに楽しんで行きましょう

 

さてx7 このお題も7回目に突入しました

弊店ルノー四日市は今年20周年目 皆様とお店でお祝いをしたいのですがかなわず…

ブログにてルノー販売の20年を振り返っております

今回は2013年からのスタートでございます

 

~夏まで飛びます~

KANGOO-Ph2発売

久々のフロントグリル復活。

本国のグレード名「ZEN=ゼン」と廉価仕様の「ACTIF=アクティフ(本国名ではLIFE)」登場。

KANGOO2も5年目に入り

丸いライトとグリル無しが定着していたばかりに

かなり“変更された感”あったのがこの時期

ルノーの新しいデザインに少し振ったような顔になりました

「前の顔のが良かった・・・」ってよく言われましたね(笑

1600㏄ 4AT  / 5MT

 

後に1200㏄+ターボ 6MT、6AT(EDC)に変わっていきます

 

秋口~

待望の all new  LUTECIA4 誕生

新しいルノーをイメージさせる官能的なボディデザイン

 

機能的な装備もドイツ車と並ぶレベルになり

今までで一番売れたLUTECIAに!

このLUTECIAが出てくれた事で

KANGOO屋さんからの脱却ができました(笑

本格的にルノーのデザインを率いるとこになったのが

この人、ローレンス・ヴァン・デン・アッカー氏

これまでのルノーデザインを一変させたことにより

日本のルノー車販売も大きく飛躍しました

3グレード

1200㏄+ターボ 6速AT(EDC) のちに900㏄+ターボ 5MTも

カラーは7色

 

 

秋~

LUTECIA4 RENAULT SPORT発売

ルノースポールならではのパフォーマンスにFanをプラスして登場

MTのみだったルノースポールが初めて6AT(EDC)を採用したモデル

デュアルクラッチの特性を利用してラウンチコントロールまで装備

女性ドライバーも少し増えたR.S.だった。

2グレード

1600㏄+ターボ 6速AT(EDC)のみ

カラーは5色

 

 

2014年新春~

CAPTUR発売

 

ルノー初のコンパクトSUVでフランス本国ではかなり売れたモデル

 

LUTECIAと同じく美しいボディラインとAVANTIME以来のツートンカラー

ドア周辺のデザインが何とも特徴的でSUVとは思えないくらい

リアシートは16㎝スライドし荷物スペースを確保するユーティリティな機能も

2グレード

1200㏄+ターボ 6速AT(EDC)のみ

カラーは2グレード10色

 

 

初夏~

MEGANE R.S.

MEGANE3 Ph2発売

 

RENAULT SPORTレンジから導入開始

 

KANGOO Ph2と同じく新しいデザインに少し振った顔つきになりました

 

GT-Lineはエンジン&トランスミッションの変更が入って

2000㏄→1200㏄+ターボ 6AT(EDC)になりました

年末~

2000年から営業してきたルノー四日市がリニューアルすることになり

懐かしい旧お店

 

懐かしい旧CI

花壇もありました

懐かしい~

つづく~

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS