2024年START

2024.01.08.Mon DIARY

みなさま明けましておめでとうございます(^^♪

2024年一番最初は田中のブログでスタートです!!!!

今年も皆様の良きルノーライフのお手伝いができればと

思いますので宜しくお願い致します(^^♪

まず

令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを

心よりお祈り申し上げます

三重県も今後地震などの災害が発生する可能性がとても高くなってきております。

いざというときの避難経路やハザードマップの確認などできるかぎりの

準備と確認をして頂きたいとおもいます。

さて今回は・・・・・・

新春最初の運試しと言いますかこちら

「ガレット・デ・ロア」

日本ではあまりなじみが無いかもしれませんが

簡単に説明を(^^♪

ネットより抜粋!!!!(笑)

1月6日の「公現祭」に食べられるフランス菓子のことです

「公現祭」とは、キリスト教の祝日で「東方三賢人」呼ばれる3人が

キリストの誕生を祝って訪問、礼拝したと言われている日で

キリスト教にとって特別な日だそうです。

フランスでは「ガレット・デ・ロワを食べないと1年が始まらない」と

言われるほどの定番お菓子だそうです(*^^*)

そして何が運試しかといいますと・・・・

お菓子の中に「フェーヴ」と呼ばれる焼物が1個だけはいっています。

これが食べている時に出てきた人がラッキーマンと言うわけですね(^^♪

と言うわけで・・・・・カット!!!!

ルノーメンバーでさて運試し!!!!

お隣の日産のフロントマンと副店長も参加して8人で初運試し―

結果は・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

相賀さーん!!!!!

ルノーニューフェイスが今年一番のラッキーガールに決定(^^♪

新年から笑わせて頂きました。

来年もまた運試ししたいと思います(^^♪

ガレットは

いつもお世話になっている四日市のお店

「ラ・セディーユ]さんでお願いしました(^^♪

来年もまたお願いします(^^♪(笑)

さあ2024年もスタートして

今年もルノーをどんどん盛り上げていきたいと思います!!!!

トゥインゴもあと残りわずか

メガーヌ4RSもラストスパートと寂しい所もありますが

新型カングーとE-TECHシリーズで盛り上げていきます(^^♪

今後も限定車、新型車なども出てくるかもしれませんので

ぜひ2024年のルノーのご期待ください(^^♪

オリンピックもパリなんで今年はフランスブーム到来でしょうか?(笑)

今回は田中が担当いたしました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS