rikuji de

2011.01.26.Wed DIARY

様ごきげんよう。1月も終わりに近づいて来ましたねぇ。自動車小売り業の我々は、バタバタと忙しい期間に突入します。なぜかって?一ヶ月のコミットをクリアする為、どーしても月末は。。。。

さて、一昨日は用事で中部陸運局(名古屋の陸事)に行ってました。10時過ぎに出発して、いざ名古屋市中川区へ(^O^)。快調に四日市、川越を通過・・・桑名でこれにはまりました(>_<)。今、国道23号(北勢では『名四国道』と呼ばれてます)長良川、木曽川に掛かる2つの橋が工事中で、対面通行になっている為、毎日渋滞しております。

渋滞の県境を越え、又もや渋滞に。。。ここは庄内川手前の所。ここも必ずや渋滞しております。。。

やっとの事で陸事へ到着。窓口で印紙を買ってると、いつもお世話になっている名古屋のYさんと偶然会い、お昼を一緒に行きました。私はいつもここに来ると、、、

必ず食べに行くところ『ラーメン福』。“あんかけ”より名古屋に来た感があります。しかし今回はYさん行きつけの中華屋さんへ連れて行って頂きました。

これで700円!安いでしょ(^^)。

食べ終わり、少し時間が出来たので、Yさんが乗ってきたエクスプレス(F40U)の試乗に行きました。以前何度か修理をさせていただいたこのエクス。最終モノで、エンジンはkangoo1.4と同じエンジン“E系”。ダッシュ回りもF402系のエクスプレスとはまったく違います。エクス最大のネック“エアコンの効き”に関しても、両サイドに丸型吹き出し口が追加されていて、夏でも快適に乗れます。

ぷるっとこんなルノーに遭遇してみたり、ちょっと楽しい時を過ごしてきました(^^)。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS