皆様ごきげんよう。ルノー四日市も今日からGW休暇(^^)。
5月4日までお休みを頂いております。5日からは平常営業
させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。
さてさて先日、ルノー スポール テクノロジー(以下RST)が海外初の車両テストを
行いました。RSTが最初に選んだ国は、日本。RSTにとって日本は重要な位置付け
であることを意味します。
で、日本の一般道(高速道路を含む)と、世界でも屈指のサーキット“鈴鹿”でのテストを
行った彼らは、今までの日本からフィードバックされた事(ルノースポールシリーズに
乗って頂いているオーナーさんからの声)を確認出来た事、鈴鹿のデータを取れた事を
大変喜んでいた様子でした(^o^)。
詳しい内容は、近日発売のカー雑誌 or WEBサイトをご確認くださいね(・∀・)イイネ!!
で、
鈴鹿サーキットでジャーナリスト向けにお披露目があったのがコレ。
“TWINGO R.S.-cup”です。
このスペシャルカラーモデルは、日本、フランス、ドイツ、イタリア、スイスの5カ国のみの販売。
2009年秋に発表された右ハンドルR.S.(Phase1)と同じシャシー・カップ仕様。
シャシー・スポールより10%高いサスペンションバネレート(・∀・)!後席の乗り心地を犠牲にしても、走りに特化した専用シャシです。
室内はGORDINIのような高級感は無いですが、スパルタンな感じの色使い。
この専用のシートがまた良くて、少し体を沈み込ませてホールドしてくれます(^^)。
各部に、MEGANE-R.S.と同じ、イエローステッチ。ステアリングの革巻きも専用色になっています。
外観。ウチのゴルと並べてみました(^^)。各所にブラックパーツが使われスパルタンな感じです。
こう見ると、GORDINIがいかにラグジュアリーな仕様というのもわかります(・∀・)。
店に彼らが来ていたときは忙しくて写真どころではなかったので
記念に一枚。
写真右端が、ちょっとシャイなフィリップ メリメ。彼は、RSTシャシダイナミクスエンジニアのチーフであります(゜o゜!
私の左が、陽気なロラン ウルゴン。RST中の凄腕テストドライバーで、ニュルブルクリンクでFF世界最速をマークしたのは彼。去年秋にも来日し、ルノースポール研修では彼にドライビング・レッスンを受けました^^;。
彼らがチューニングした『TWINGO R.S. cup』、5/9発売開始です(^O^)/
四日市Facebook!!