TWINGO R.S. cup

2013.04.30.Tue DIARY

皆様ごきげんよう。ルノー四日市も今日からGW休暇(^^)。
5月4日までお休みを頂いております5日からは平常営業
させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

さてさて先日、ルノー スポール テクノロジー(以下RST)海外初の車両テスト
行いました。RSTが最初に選んだ国は、日本。RSTにとって日本は重要な位置付け
であることを意味します。

で、日本の一般道(高速道路を含む)と、世界でも屈指のサーキット“鈴鹿”でのテストを
行った彼らは、今までの日本からフィードバックされた事ルノースポールシリーズに
乗って頂いているオーナーさんからの声
を確認出来た事、鈴鹿のデータを取れた事を
大変喜んでいた様子
でした(^o^)。

詳しい内容は、近日発売のカー雑誌 or WEBサイトをご確認くださいね(・∀・)イイネ!!

で、
鈴鹿サーキットでジャーナリスト向けにお披露目があったのがコレ。

TWINGO R.S.-cup”です。
このスペシャルカラーモデルは、日本、フランス、ドイツ、イタリア、スイスの5カ国のみの販売。

2009年秋に発表された右ハンドルR.S.(Phase1)と同じシャシー・カップ仕様
シャシー・スポールより10%高いサスペンションバネレート(・∀・)!後席の乗り心地を犠牲にしても、りに特化した専用シャシです。

室内はGORDINIのような高級感は無いですが、スパルタンな感じの色使い
この専用のシートがまた良くて、少し体を沈み込ませてホールドしてくれます(^^)。
各部に、MEGANE-R.S.と同じ、イエローステッチ。ステアリングの革巻きも専用色になっています。

外観。ウチのゴルと並べてみました(^^)。各所にブラックパーツが使われスパルタンな感じです。
こう見ると、GORDINIがいかにラグジュアリーな仕様というのもわかります(・∀・)。

店に彼らが来ていたときは忙しくて写真どころではなかったので
記念に一枚。

写真右端が、ちょっとシャイなフィリップ メリメ彼は、RSTシャシダイナミクスエンジニアのチーフであります(゜o゜!
私の左が、陽気なロラン ウルゴンRST中の凄腕テストドライバーで、ニュルブルクリンクでFF世界最速をマークしたのは彼。去年秋にも来日し、ルノースポール研修では彼にドライビング・レッスンを受けました^^;。

彼らがチューニングした『TWINGO R.S. cup』、5/9発売開始です(^O^)/

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS