akagi-jou

2016.06.27.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。6月も早いものであと4日となりました。去年10月からルノー四日市の一員として
頑張ってきてくれた木﨑が今月をもって退社(店?)となります。またもし、どこかで会う期会が有れば
やさしく声をかけてあげてくださいね(^^)。 さぁ~7月からしばらくヤローなルノー店になりますが、
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m。

さてさて6月最後、やっPARIS  “城” でいっときましょうかねぇ~(^^)。

P1070381天空の城と呼ばれる城は全国に数々有ります。季節によってまた時期によって霧が発生し、その霧の中に城が浮かび上がるといった図式。

P1070383ここ赤木城跡もその1つ、三重県の南部紀和町にある城でございます~。

P1070415“天空城” 有るんですなぁ~三重にも(^^)。

P1070385さぁー城郭へと参りましょう。

P1070388この東曲輪(東の丸)に向かう路、兵庫県竹田城の大手門に続く小道に似ています。

P1070389東門跡。ここには強大な門が構えていました。に入るための第一の門です。

P1070391P1070390

東曲輪上部

P1070393P1070395

本曲輪(本丸)の入口にある枡形虎口跡。

P1070396本曲輪入口の門(虎口)跡

P1070398P1070399

ここが本曲輪(^^)。結構広いです。

P1070400北曲輪(北の丸)

P1070404西曲輪(西の丸)

P1070403石垣奥に少し飛び出したところ、横矢掛け(城に攻めてきた敵を横から攻撃する出っ張り)が造られています。

P1070406規模は小さいながら、そう、それこそ兵庫の竹田城を思わせる感じ~。竹田城に行かれた方はなんとなく分かるかと思います(^^)。

 

P1070410この赤木城、豊臣秀吉の検地に反抗した一揆が頻発していた時代、一揆鎮圧のための重要拠点が必須となり、

P1070397藤堂高虎がその命を受け造ったのだそうです。伊賀上野城、津城だけかと思ってました。

P1070407三重にある天空城~どうですか、一度行かれてみては。朝霧が立ちやすい秋がいちばん良いようです。

 

 

 

 

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS