Circuit event

2014.05.19.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。暑い日が続いていますねぇー。まだ5月なのに・・・・。風邪をひかれてる方も多いようです。体調管理気につけて元気にいきましょう!!

さて先日5月5日、以前からお誘いを受けていたイベントに行けることになりました。本当はバイクで行く予定をしていたのですが、生憎の雨で。。。

GW渋滞を考え前日から行動開始(`・ω・´)ゞ。!亀山ICから新名神のJCTまでは渋滞・・・さすがGWを感じずにはいれませんでした。。。

なんとか日が変わるまでに瀬戸大橋を抜けうどん県観音寺市のホテルへ。

ここで一夜をすごし~。

朝からbee、ちゃうちゃう!これですわ(^m^)。うどん

駐車場がめちゃめちゃデカイ!^_^;!こんなにお客さん入るのか?ってくらい・・・

うどんはあっさりしたものが多いみたい。地元の常連さんらしき人も多く来てました(^^)。

注文したのは、天婦羅うどん(^^)。麺もさすがうどん県やし、汁も変なギラギラ感もなくあっさり。地元の方が、朝からうどんっていう訳が分かるような気がします。

さて、外は雨あめ。。。イベントなのに。。。(-_-;)。

気落ちする自分を奮い立たせ、観音寺市を後にし~噂の山上サーキットへ向かいます。なんせ道がちょー狭いっ(*_*)。

せまい・・・雨やし・・・山道を登ること15分

あっ、民家が。すごいところに住んでるなぁ~と感動しながらも、よそ見は禁物。

これ、パッドックC(汗??。なんだそーです・・・ただの原っぱにしか。。。。(*´Д`)。

パドックC(=o=;)を抜けると、また民家?(~o~)。

最後の坂を抜け前方を左折。すると~

阿讃(あさん)サーキット、メインゲートに到着、中々のもんですな( ̄(エ) ̄)。ゲートに辿り着くまでに一仕事やった達成感がありです(笑。

コースに入ってきました(^^)。雨は段々小雨になって来て~霧が!!。山頂に有るこのサーキットは、マチュ・ピチュ遺跡を思わせてくれる?

サーキットのコースは全長約1km。山の山頂付近に造られており、ホームストレートから2コーナーまでは登り坂~そこからはホームまでは下り坂という、さすが山頂と思わせるレイアウト(^^)。

ピットガレージには、続々と参加される皆さんの車が入ります。研修?と一瞬思わせるこの光景~(^^)。

13時、パドックにてブリーフィング。走行会と言えど、そこはキチッと行います。手前は主催者の《》ルノーNEXT ONE 徳島の一宮社長さん、我々の大先輩であります(^^)。ルノーNEXTONE徳島では、年に一度、このサーキットを借りきり走行会のイベントをしています。前々から一宮社長にお誘いを受けておったのですが、今回ようやくおじゃま出来た次第です。。。(^_^;)。


皆さん~周回を重ねるごとに熱くなって~

スピードもグングン上がって・・・(^^)。でも、サーキット走行中の事故については、車両保険の対象外となります。予めサーキット走行するための保険の加入をおすすめしますm(__)m。

遅めのお昼はこれ(^^)。サーキットの売店に売ってるうどん。これが中々の味で(^^♪。さすが、うどん地域です。

うどんを食べて次なる目的地へ(・∀・)!~そそくさとサーキットを後にしましたが、その後天候は目まぐるしく回復し、滞り無くイベントが終了したそうです。。。

http://dealer.renault.jp/renault_nextonetokushima/?p=3453

http://dealer.renault.jp/renault_nextonetokushima/?p=3421

雨男はだぁ~れだ!(´・ω・`)?


四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS