hamamatsu-jou

2018.05.28.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。週末良い天気でしたね~今週は曇りがちの天気が続き梅雨に突入するかもって言われておりますが、もうそんな時期なんですね。。。

うっとおしい時期に入ろうとしておりますが、どうかお体には十分お気を付けになり心健やかにまいりましょう。

DSC_2361さてちょっと前、久々に新幹線に乗っておりました。最近の新幹線は外国人観光客いっぱい乗っているんですねー。東京ー京都ー大阪っていうのが、ゴールデンルートと呼ばれているようで、ひかりの利用率ハンパなしです。。。

DSC_2363で着いた所は浜松。都会ですなぁ浜松は(^-^)。

DSC_2364駅からちょっと歩き〜着いた所は

DSC_2365ここです(笑。ええ、城ですが何か?( *´艸`)

DSC_2368アプローチからちょっと気分が萎える公園感。。。

DSC_2371DSC_2372

でもこの野面積みの石垣を見た瞬間、『おーエエですなぁ~やっぱり』っとなります(^.^)。

DSC_2374DSC_2375

徳川家康の元居城ですが、城郭は殆ど残ってなくてこの復元天守門が囲う天守曲輪のみ

DSC_2378天守閣は模擬のコンクリート製(;´Д`)・・・ビルジングですな・・・

DSC_2381DSC_2383

でもビルジング下の石垣は中々エエ感じのものです。

DSC_2396あっという間に見終わってしまう城ですが、家康が築城した城石垣を見にぜひ行ってみてください。

DSC_2399DSC_2400あちらこちらに家康くんも居ますんで。。。(笑





四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS