ICOCA

2010.08.06.Fri DIARY

随分前に近鉄電車で使えるIC乗車券『PITAPA』を手に入れたのですが、最寄り駅は自動改札はおろか

駅員さんすら居ないので、あんまり使う機会もなく財布の中で眠ってることが多かったのですが・・・。

先日、こんなものが発売されたとのニュースを聞きました。

『カープデザインICOCA』

めっちゃ欲しい~~~~!と思ったのですが限定発売(-。-;)

半ば諦めかけていたのですが。

手に入りました!!!!感動!!!うれしい!!!そして使い方がいまいちわからない!!!

1500円分の電子マネーで、チャージをすればお金をさらに入れることが出来て、近畿圏の電車や

コンビニなどで使えるそうですが、三重県は果たして守備範囲なのでしょうか(;^_^A

IC乗車券の種類を調べてみたところ

PITAPA,SUICA,ICOCA,KITACA,TOICA,PASMO,ayuca,SUGOCA

などなど、沢山の種類の乗車カードが発売されています。

しかもネーミングが地方独特で面白いです(*゚▽゚)ノ

個人的には九州の[SUGOCAスゴカ]が気に入ってます☆☆☆ちょっと欲しい・・・。

IC乗車券は、いちいち小銭を出して切符を買う手間もなく、とっても便利です。

早く最寄駅にもIC乗車券対応の自動改札が出来るといいのですがいつになることやら・・・。

カープデザインICOCAを手に入れたことを自慢しまくりたいのに残念ながら周りに理解してくれる人が

少ない(–,)ので、ルノー四日市ブログ自慢・・・じゃなくて公開させていただきましたw

太田

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS