ise udon

2015.02.23.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。今日は朝から温い日やったですねぇ~。夕方には四日市も晴れてきて良い心地でございました。春もすぐそこですねぇ。

20140505_100543さてさて~うどんのことを英語で“Wheat noodle”と言うようです。小麦の麺という意味なので、冷麦、そうめん、ラーメンまでオールマイティ?。おいおぃって感じですが、

20150126_120744この前~コンビニで手を出してしまいましてねぇー^^;これ。サッポロ一番をもってしてもこのWheat noodleは、期待に答えてくれませんでした。。。(T_T)。で先日、

20150210_105231伊勢へ(またまた)。ちょっと買い物に。。。

20150210_120826途中、月兎舎に寄ってNAGI春号の広告打ち合わせ~

20150210_121514昼になったので、発行人のYさんとランチへ。

20150210_122345近鉄伊勢宇治山田駅の駅舎は中々風情があります(^^)。

P1030056先回、河崎の“つたや”に連れて行ってもらったので~

20150210_131843今度はここへ(^^)。

20150210_131849ここ、ちとせも老舗の店

20150210_124111中も混み合っています。昭和の大衆食堂屋さんっていった感じですかね。

20150210_125001もちろん注文したのは、伊勢うどん定食(^^)!炭水化物祭り~♪。ここでYさんからダメ出し~『店の名前も写さなアカン!』っと。。。つたやの時も言われたのに忘れてました(´・ω・`)。

20150210_125012これで正解!(笑。 伊勢うどんは出汁が無く、タレがかかってて、それにうどんを絡めて食べる伊勢のスローフード(^^)。昔、伊勢詣に来た旅人に、早く食べれる食事として進化したのが伊勢うどんだそうで、スローフードであり、昔のファーストフードでもあったようです。ちとせのうどんは、つたやに比べ少し濃い感じでしょうかね~。

20150210_125240絡めるとこんな感じ(^^)。でも、見た目とは裏腹にぜんぜん辛く無いのが伊勢うどんのオモシロイところ、美味しです!(^_^)。





四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS