kumanoshi-hadasu

2021.03.01.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。

今日は3月の最初にふさわしい暖かい日でしたね

🌼

年度末で忙しい時期突入かとは思いますが

どうか元気にすごしていきましょう

さて皆さんは「キングダム」って漫画(アニメ)を知ってますか?

私は…見まくってますw

📺

中国の春秋戦国時代末期

秦の始皇帝 嬴政(エイセイ)とその家臣(友達?)信の話です

なぜこの話?かと言いますと

~紀元前220年頃中国を統一した秦の皇帝政は不老不死の薬を配下の者に探させます

そのうちの一人 “徐福(ジョフク)”という人が航海の末に~

🚢

先日、雪がちらつくなか紀州に向けて走っておりました

ちょっと天気心配やなぁと思いながら長島へ入ると

まさかのピーカン天気に

紀州ではよくあることなのだそうです

で来たところはここ熊野市波田須(はだす)

国道311号の海側の小さな集落です

ちょー絶狭い道を行くこと数分

標識が👉

ここが徐福の宮とよばれる社

始皇帝政の命により秦を出た徐福がこの地に辿り着き住み着いたという伝説が

ここでありこの宮(新宮の方にもあります)です

紀元前に始皇帝の使いの者がここ三重県(今のね)に来て住み着いたって話

すごくないですか(笑

お参り(何教なんかは知らんけど)して次はここ波田須のもう一つのスポット

JR紀州本線の秘境駅へ

また狭い道を通り

行き止まりに遭遇

ん?

んん?

なんとここが駅前ロータリー(行止りやけど)やんw

ココから連絡通路wを歩くと

秘境🌊波田須駅に到着です

 

駅の上下線はトンネルで

前には太平洋と鉄道ファンにはたまらないロケーションなのだそう

徐福伝説と秘境駅のまち熊野市波田須町

卑弥呼の時代が西暦200年くらいと言われているので邪馬台国より400年以上も前に

卑弥呼より知的な人間(たぶん)が居てその知識を広めたって

古代のロマンですねぇ

📚

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS