kyushu de asobou partie1 

2022.11.21.Mon DIARY

皆様ごきげんよう

今日はまた陽気ないい日でしたね~紅葉の見ごろも今真っ盛りといいます

晩秋もどうかお元気でたのしく過ごしていきましょう

🍂

さて先日🌞表題のとおり九州に向け旅立っておりました

行く前にそろそろエンプティマークが点きそうだったのでコレを

先回はスタンドで128円/Ⅼのモノを入れましたが

どうやら自動車用尿素SCR(NOx還元装置)は厄介な副産物が出るらしく

ソレを回避する為コレを取り寄せたしだい(ディーゼルエンジンの弱点はまたの機会に)

適量給水し“いざ肥後国へ”🔥

14時に三重を出発し本州最西端の地に着いたのは22時30分

実は今年二度目のフェードイン九州! ええですね~九州😊

0時半過ぎ熊本市の湯らっくすで♨サッパリして深夜の熊本城へ

もちろん真夜中なのでこんな感じ・・・🏯また来なw

熊本市を出て阿蘇外輪山で2時間ほど仮眠したら

朝6時前少しずつ明るくなる阿蘇の朝・・・

大観峰で日の出を迎えて(結構な人で賑わっていました)

今回参加のイベント会場🎪阿蘇市坊中野営場へ

雄大な阿蘇のロケーションで行われるこのイベント

「カングーde ASOBOU!」

なんと主催者のKさんがお一人で始められたのが最初(すごい!)

👏

今は(私が今回ここに参加するきっかけにもなった)ルノー福岡のH君のサポートもあり

九州地方の一大カングーイベントにもなっております

👏

私も02年kangoo1 1.4ATからルノーライフを始め

途中MTを2台乗り継ぎ🚙今はカングー2に乗っていますが

カングーのイベントに参加したのはココが初めて💦

阿蘇の大自然をバックに

色々なカングーを見れてテンション上がりましたねぇ✨

でコレ買いました(笑

イベントも最終~少し早く会場を後にして向かったのは

阿蘇の中央火口丘

実は火山大好きで

高校生以来三十数年ぶりの中岳

いいですね~なんか大地の息吹がひしひし感じられて~

感動です

🌋

最近は火口近くまで行けなくなっているようですが

ここでも大満足

my KANGO⌒Oの写真も撮れてなおさら😊

📷

最後はここで

参加された皆様と別れを告げ~

また次回w

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS