Le Mensuel de Simple☆

2015.08.24.Mon DIARY

Bonjour ☆(*´`*)
ここ最近は朝晩は過ごしやすくなりましたねー。
今週の担当は高松です♪

三重日産×Simple 三重県B級グルメ企画の撮影へ
日産の一尾さんと一緒に行って来ました☆!

行きしなにコンビニでお菓子とジュースを買って
遠足気分でルノー四日市を出発!
亀山を目指します(*´˘`*)

車内では、二人であーでもないこーでもないと
毎日会ってるのにおしゃべりしながら楽しく過ごしましたw

まず最初に伺ったのが「川森食堂
亀山名物のみそ焼きうどんを食べました(`・ω・)

2015-08-24-15-47-54_deco

鉄板味噌なべをまず食べます。

ご飯に乗せたら最高です。ぺろりといっちゃいます。

1440402886133

半分くらい食べ終わったとこで、うどん投入!!

2015-08-24-16-57-28_deco

ご飯食べてうどん食べて、超大満足 ( ノ゚Д゚)

 

続いての行き先は、亀山PAのcandle house kameyama
あのカメヤマローソクです。

店内はいろんなキャンドルからお線香まで
おしゃれなものから機能的なものまで小さいお店ですが
結構おもしろいラインナップで楽しかったです( ^ω^)

キャンドルをずっとくんくん、くんくん。
見てるうちにだんだん欲しくなって、長いこと選んで悩んで・・

レジで買おうともぞもぞしてたら
一尾さんと私にキャンドルセットがヾ(゚∀゚)ノ

ちゃっかりプレゼントしていただきましたー!!
ありがとうございます!だいすき、かめやまろーそく!!単純w

かわいいキャンドルホルダーもゲットして
毎日のように愛用しております♡♡♡

2015-08-24-15-46-50_deco

キャンドルの炎は消臭効果があるんですって♡
私のお家はリビングキッチンが繋がっているので
消臭+いい香りでとても過ごしやすくなりました( ゚ω^ )ゝ

 

そして最後に向かったのが、関宿
この日はとにかく暑くて暑くて、ぶっ倒れそうなくらい暑い日でした。
ぽちぽち歩いて、もう無理(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

ぐったりした体を引きずるようにしてw
足湯にじゃばーんwww
いい温度のお湯でのんびりお喋りして撮影は終了しました。

詳しい内容は、来月1日発売のSimpleをごらんくださいませヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

もちろんルノー四日市の雑誌コーナーにも並びます☆♡

 

撮影が終わった私たちは高松の大好きなあのお店へ・・・・。

 

・・・・・・こ こ か ら は 高 松 ぶ ら り ご 飯 の 旅・・・・・・

 

一尾さんとお腹いっぱいなのに立ち寄ったお店はこちら。
四日市の人なら知らない人はいない?
栄町にある「jouer du Tanblan(タンブラン)

定休日   月曜 (祝日の場合営業)・第四木曜日
営業時間  10:00~19:00(L.O.18:00)

小さいころからタンブランのケーキが
めちゃくちゃ大好き。ほんと好き!

仕事帰りや休みの日など、ちょっと空いた時間に出没しますwww

元銀行だった建物を改装していて内装はどっしりとしています。
カフェが併設されていて、金庫の中だった部屋はデートにもってこい!

繁盛店なので落ち着いた雰囲気の内装と違って、せわしい感じがちょっと残念なところです。
空いているときは、のんびりゆっくりできますけどね(*´∀`*)

カフェのドリンクは、コーヒーより紅茶が私的にはおすすめ。
炭っぽいコーヒーが好きならコーヒーも◎です♪

季節のミルフィーユ

1440402930020

ケーキセット

2015-08-24-15-46-01_deco

食べることに夢中で今回も写真が雑ですいません。

もうこれ以上無理・・ってくらい二人でお腹一杯になりましたww
高松のおすすめお持ち帰りケーキは、
ロールケーキとプリンとバームクーヘン!

ロールケーキは茶色、プリンは陶器じゃないほう、
バークーヘンはなんか名前が違います・・いい加減ですいませんwww

陶器のプリン(ちょっとお高め)の器は、小鉢としていい感じに再利用できます。えへへ。

 

あ、お盆休みは奈良京都へ行きましたヽ(´∀`ヽ)

2015-08-24-15-48-46_deco

 感 想 : め ち ゃ く ち ゃ 暑 か っ た !

 

ではでは。
また2週間後!( ゚ω゚ )ノ

 

四日市Facebook!!
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS