NEW コーティング(^^♪

2022.02.07.Mon DIARY

皆さまこんにちは。

本当に今年はよく雪が降る年ですね。

四日市は積もるほどではありませんが降る日が多いと感じております。

まだ2月も始まったばかりですからもしかしたら積もる日もあるかもしれませんね。

2月になりお待ちいただいているお客様のお車も少しずつ出荷がされ始めてきました。まだまだ待って頂いている状況が続きますがもうしばらくお待ちください。

本日も何台か到着しました。

さて今回は・・・・・

最近ルノー四日市の試乗車たちのコーティングを施工し直しています。

先月はキャプチャーをコーティングしたのですが

今月はメガーヌ(^^♪

コーティングも今までは主に2種類のコーティングでお話することが

多かったのですがさらに上級なコーティングの話がでてきましたので

まずは試乗車に施工して確認してみようとなりました。

ちなみに今お話させて頂いているコーティングは

「ガラス」+「フッ素」の2層コーティング

「ガラス」+「ガラス」の2層コーティング

の2種類です。

ツヤ、撥水性、防汚効果がガラス2層のが高いイメージと思ってください(^^♪

今回はさらにこれより上級コーティングです。

1層増えた3層コーティング

単純に3層になるので被膜層も厚くなりますので

コーティング自体長持ちすると認識しています。

ガラス層の3重コーティング(^^♪

1層目は「耐久性」

2層目は「光沢性、耐久性」

3層目は「撥水性、防汚」

と層によって役割が違うそうです(^^♪

初めてのコーティングなので仕上がりがとてもたのしみです。

明日以降で質感などご興味のある方は一度ご覧ください(^^♪

今回は田中が担当いたしました。

まだまだコロナも落ち着きませんので感染症対策しっかりやっていきましょう。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS