New メガーヌRS(^^♪ ダムドライブ

2021.04.20.Tue DIARY

皆さまこんにちは。

最初に・・・・担当は田中ですが・・・・大変申し訳ございません更新が1日遅れてしまいました。

4月も末に近づいてきました。

世間では再びコロナニュースばかり・・・・

大都市圏では感染者数も増えていていますし注意が必要なのかと思います。

せっかくのGWではあるかもしれませんが感染症対策をしっかりしていただいてお出掛け下さい。

 

さて新たにスタートして1か月(^^♪

今年度も一生懸命働いております。

 

試乗車の「メガーヌRS TROPHY 6MT」の準備が出来ましたので

先週ぐらいから本格的に試乗して頂ける方が増えてまいりました。

ヘッドライト

テール

7インチマルチメディアEASY LINK

エアコン操作スイッチ系の変更

 

6MTですが癖のない運転のしやすさ。

しかっりした足回り、ボディー剛性による静寂性と安心感。

RSらしい洗礼された走行性能。

メガーヌRSの最終型といっても良いと思います(^^♪

ルノーの走りをぜひ体験して頂ければと思います。

 

慣らし走行もかねて4月上旬にちょっと長めの距離を走行してきました。

岐阜県「横山ダム」

ルノー四日市から約100キロぐらいでしょうか

天気も良かったので快適なドライブ(^^♪

ダムといえばダムカード・・・・いまはコロナの影響で配布はしていませんでしたが

フォトフレームが設置されていました(^^♪(笑)

何枚か撮ってそっれぽっく撮れた1枚。

本当はここから約10キロ上まで走っていくと

「徳山ダム」があります。

最終目的地はここ・・・・

 

 

 

参考ではあるので間違っていたらごめんなさい。

「徳山ダム」

中央土質遮水壁型ロックフィルダム

堤高161m

ダムの高さとしては日本で第3位であり

ロックフィルダムとしては第2位です。

総貯水容量6億6,000万m3は日本一。

日本の中でも最大級のダムです(^^♪

 

 

 

広すぎて全貌がうまく撮れませんでしたごめんなさい。

人が米粒のようだ・・・・(笑)

いろいろ観に出掛けていますが

人工物でこんなに大きなものが山の中にいきなり現れるといつも驚かされます(^^♪

でも違和感がなく風景として成り立っているのがすごいなーと思います。

 

コロナが落ち着いたらもっと遠くまでいってみたいとおもいます。今回は田中が担当いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS