obama

2010.11.05.Fri DIARY

様、ごきげんよう。3日は寒かったですね~。強い寒気が入ってきた影響だそうですが、今年は去年のように12月、異常な暑さは無しなんでしょうかね。

さてobama、アメリカの中間選挙の事ではなく、『焼きサバ』『常高寺(お寺)』です。今回、福井県に雇われて(うそ)、今旬のsava?のまる焼き、以前テレビで見た事がある『え~っ!!』って思うお寺を確認の為、福井県小浜市に行ってきましたよぉ。

津インターに8時だよ2人集合!!ってなもんで、ちょー寒い日だったので、完全防寒で行きました。

いつもの如く、新名神鈴鹿トンネルです。もう少し経つと、この山も紅葉で色づいてきます。

このトンネルを抜けると山科。以前から気になってました名前。。。。蝉丸。。。=joker?

京都東ICを降り~三条通~二条通

平安神宮を横目に河原町今出~白梅

ちょっと寄り道して金閣寺へ。まだちょと紅葉には早いですね。

では気を取り直して。この前、京都のY店長に教えてもらった『ルート164』で小浜へ。

雨を回避しつつ。。。。到着。

はい!出ました!!若狭名物『焼きサバ』豪快です。これが食べたかった!鮎の塩焼きのように“ガブッと”。昼食終了。次に第二の目的。『境内を電車が走るお寺』を確認しに行きます。

この山門から奥がその“常高寺”です。境内に上がる階段まで行ったのですが、電車が通る時間までかなり時間があったので時間潰しに、人魚の浜なる普通の浜辺(^^)に行きました。

日本海もこの所、きれいで無い様でゴミがいっぱい。さすがの人魚も気ー悪ぅしそうな。。。っと!そこで!!三重には来ないの日本海のゴミ、取り分けハングルか漢字の国のゴミか漂着しているか探索開始!!

探すこと10分。。。でました!!漢字の国からようこそ 『娃哈哈(wahaha)』の入れ物。どうやら乳製品が入ってたモノらしい。。。でも初めて知りました、こんなメーカー。さすが日本海、異国情緒たっぷり(^^)。インターネットで調べて見るとフランスの『ダノン』を抜いたようです。。。(ほんまかいなぁ(^^ヾ。。。)

そろそろ、電車がお通りあそばれるお時間ですので例のお寺に向かいます。

境内に向かう階段、何の変哲も無いように。。。。

ええぇ!!

では動画でご確認くださいませ。ませ(^^)。

http://www.youtube.com/watch?v=9WT-wfIKTQM

皆さんも一度行って見て下さい。あえてどーなってるかは書きません(^^)/

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS