san-flower

2020.01.27.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。なんか変な冬ですね~こんなに寒くない1月は初めての経験ですが、いかがおすごしでしょうか。

年末までのインフルエンザの話題もすっかりされなくなり、新たに大陸から厄介なウイルスが襲来。。。どうか皆様うがい手洗いをしっかりして完全予防でいきましょう。

さて先日、大阪南港におりました。そう、大型フェリーに乗る為に🚢(笑


大阪南港から鹿児島県、大分県に就航しているフェリーさんふらわあ。高校生の時に鹿児島県から大阪まで乗ってからかれこれ30年くらい・・・なかなか長距離フェリーなんて乗る機会もなく今まで来ましたが今回ひょんなことから乗船することに・・・


大阪南港に専用の埠頭があり、看板に誘導されるまま一次待機。待機中に乗船チケットをターミナルの中の窓口で購入。


乗船は大型車から行われ乗用車は最後。車での初乗船~駐車場は2階建て。


客室は3階に分かれていて、スイートから雑魚寝ルームまで色々。


客室2階には展望風呂とシャワールーム


1階にはレストラン・売店。レストランは夜も朝もバイキング形式で、これが中々美味しい!


3階は展望デッキ


18時に大阪港を出発し~


紀伊水道を経て太平洋~プライベートシングルと呼ばれるこの畳二畳ほどの部屋は、大きな9人部屋をアコーディオンカーテンで区切った感じの部屋。ベッドも狭いし窓は無いけど、なかなか高機能な造りがされていて楽しい。さすがに外洋に出ると波も高くなるのか揺れも大きくなり、寝ててもちょいちょい起こされます(^^)。


深夜に高知沖~朝には宮崎県沖を通り


翌朝9時に鹿児島県志布志市に着くまでの約15時間、ゆっくりとさんふらわあの旅。飛行機で行くのも良いですが船旅もなかなか良いものですね~アトラクションみたいで(^^)。

🏍単車を乗せて北海道へ!っていうのが夢です(笑。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS