shidou

2012.04.20.Fri DIARY

皆様ごきげんよう。温たくなりましたねぇ♨。急に暖かくなったので、桜もめまぐるしく

満開になり、散っていった気がするのは私だけでしょうか。。。。

さて、先日の休みの日、桜満開の声が聞こえ冬眠から目覚めました(・o・)!

目覚めると毎年まずする事。年に一度のエンジンオイル、エレメントの交換です。

を見ながら、鈴鹿のバイク屋さんへ~Lets go !

ここがいつもお世話になっているバイク屋さん(^-^)。

私の単車が工場長に運ばれていきました。工場長は

08’kangooに乗っていただいてます(^o^)。

店内です。左に見えるのは男前の店長さん。

ディスプレイもキレイに飾られています。

左側にあるバイク(半分しか写っていませんが)は、08年にこのお店が

全日本SB選手権にフル参戦していた時の車両(・o・)。

これが今売れている、v-maxのようなバイク。200馬力近く

(本当は)あるのだそうです。すごい。。。^^;

これは、私の単車と同じエンジンのカットモデル。エンジン上部

を見てもらうと、バルブスプリングが付いていません。ロッカーアームで

開いたバルブは、またロッカーアームで強制的に閉じられます。

これがデズモドローミックと言うDUCATI所以の装置。このエンジン機構は、

ガソリンエンジンを造っているどのメーカーにも無い唯一のモノです。

そうこうしていると、整備が終わったようです(^O^)。

エンジンオイル・・・・・・3.1l=11,882

オイルエレメント・・・・・・・1= 2,016

交換工賃・・・・・・・・・・・・・= 3,150
しめて¥17,048-也(ピンぼけですが)。

さぁ!今年も気ばって走るぞー(^o^)丿

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS