smsc-soukoukai

2012.08.16.Thu DIARY

皆様ごきげんよう。

残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますがお体十分に

お気をつけ下さい。

私共ルノー四日市は、明日17日から平常営業させて頂きますので、

よろしくお願い申し上げます。


さて昨日のこと。WさんのSMSC鈴鹿サーキット走行会におじゃましてきました(^^)。

昨日は朝から曇りがち。パドックにも海からの風が入り、すこし涼しい朝です。

黙々とラップを重ねるWさん。MEGANE-R.S.、鈴鹿ホームストレート全開です!(^○^)!

第1セッションが終わり、ピットに帰って来ました。写真は監督のIさん(^m^)。彼も

MEGANE-R.Sにお乗りです!

リバース(バックギア)でパドックへ。

WさんとMEGANE-R.S.。

エンジンを冷やしてる間、監督とAD山田が何か話しています(・∀・)。

続いて第2セッション。。。前に、サーキットを同乗して走っていただきました!

ではコースに行ってみましょう。

パドックから。

ピットレーンから出ます。ラインカットとは・・・

この左にあるラインのこと。ピットレーンから出てきた車は、

このラインが無くなるまで車線変更出来ません。

鈴鹿サーキット、ファーストコーナー。ここは1コーナー2コーナーの

混合コーナーです。

S字コーナー手前。

S字入り口。S出口。

逆バンク。

デグナー手前とデグナー2手前。

ヘアピン。

200R。

スプーンカーブ。

バックストレート。

130R。

シケイン。

ピットロード入り口。ここを通るとピットエリアに『ファーン!』っと警告音が鳴り

ピットレーンに車が入ってくることを知らせます。

では第2セッションいってらっしゃい!!

パッドック内部では、コース上の車がモニタリングがされています。

第2セッションの2週目!!Wさん自己最高記録を更新!\(^o^)/。

おめでとうございます!!では。その走りを!

http://www.youtube.com/watch?v=nzgTGXA0zRQ&feature=player_embedded

お疲れ様でした。これで今日のセッションは終わり。

その後、皆でホテル内のビュッフェにて食事。

食事の後、鈴鹿サーッキット50周年に出来た『レーシングシアター』へ。

ちょっとビミョーなノリでしたが、少しでも多くの子供たちがクルマ好き、

モータースポーツ好きになってくれれば!!と思います(^-^)。

メインゲートには、モリワキレーシングのカッコエエオブジェが!

『鈴鹿の道は 世界に通ず』(・∀・)イイネ!!

パドックとを繋ぐトンネルの入り口。

今はエスカレーター完備です。結構広いんですよ。で、

はい!名所?でございます!(^-^)!

ご注意して下さい!^_^;!

はい!応援して!(^O^;)!

染みでて・・・(´д⊂)‥。っと、一しきり疲れて、トンネルを後に。。。

パドック裏に帰ってくると、今週末開催のポッカ1000km併催の

GT-asia seriesの各マシンが入ってきてました(^-^)。

YOKOHAMAタイヤのレースサポートトラック。中にはGTマシンの

レース用タイヤが積まれています(・∀・)。

なんだかんだで、丸一日。鈴鹿サーキットを満喫した我々。

Wさん、Iさん、ありがとうございました。おつかれさまでした(^-^)。

今年、鈴鹿サーキットは50周年。ぜひ一度来てみて下さい(^O^)/。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS