uda-matsuyama

2019.05.27.Mon DIARY

皆様ごきげんよう。5月にしてらしからぬ暑い日が続いております。暑い日が嫌いなわけでは無いのですが、ここ十数年の猛暑はちょっと、、、この時期にこの暑さだと夏本番がちょっと怖くなってきますが、どうか皆様お体には十分お気をつけになり元気に過ごしていきましょう。

さて先日、街並み散策しに行こうと美杉、奈良御杖、曽爾を抜け~

宇陀市宇陀松山へ。

昔から東に抜ければ松阪、南に吉野~遠くは熊野、西は大阪、北は奈良京都と物流の要衝になっていたここは、古い町並みが保存されている所でもあります。

その街並みの正門と言える松山西口関門から~

低い軒が並ぶ昔の街並み。

ヤサイ.ヤスイ。はさすが完売(^^)。

ところどころに、江戸時代からの家屋が大切に保存されています。

街の裏山にあたるところには、宇陀松山城跡が(^^)。

ん~山城ですねぇ。室町南北朝時代に造られたようで、自然を利用した古いタイプの山城。

この掘切りなんか良いですね~(笑。

また城下に戻って散策。

大正15年に史跡になっている建物。宇陀は薬売りの町でもあったようです。

資料館「薬の館」。

ハイブリッド薬屋さん。

奈良漬~あんまり得意では無いのですが、ここの奈良漬けは食べれました。瓜だけではなく、柿、ゴボウ、スイカ、キュウリ色々あってホンマに美味かったです。

奈良は大和朝廷~飛鳥~平城京まで都があったところ。歴史的な建物や寺社仏閣などたくさんありますが、江戸時代以降の古い町並みを残しているところも数多くあります。

興味のある方はぜひ行って見てください(^^)。

 

 

四日市Facebook!!

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82/120035501424469

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS