under bure-su

2011.11.27.Sun DIARY

皆様ごきげんよう。今朝もめちゃめちゃ寒かったですねぇ。昼になればこれ、かなり
温たくなってきて、ルノー四日市も温室効果で、午後からはポカポカ状態。夕方からは
寒さ倍返しみたいな。。((*_*))。。砂漠みたい。。。です。


さて、最近、よく付けて頂いているものがコレ。ルーテシアⅢR.S.専用パーツ、
SiFo製アンダー ブレース。 昨日も県外から来て頂き、装着させて頂きました。



ルーテシアR.S.を下から覗くとこんな感じ。シルバー色の大きなモノは
サスペンションメンバーサスペンションメンバーとボディの間にある
のがFサスペンション リアメンバー。写真で見る黒い薄型のプレート
です。

サスペンションメンバーとボディを繋ぐ重要な部品で、例えば私の
TWINGOでは三角形のヤツにあたります。形はサスペンションメンバーの

構造やボディ構造、大きくはコストによっても変わってきます。

コレをブレース(補強材)と取り替えます(^^)。



アンダー ブレース(サスペンション ブレース)に交換し
規定トルクで締め付け終了。

少しの費用で走りの違いが体感できる部品。
興味のある方、お問い合わせ下さい(^^)/。

KANGOOⅡ用・・・出る・・・・・・かも。




・・・・・(^O^)A様よりインプレ頂いておりますので、載せさせて頂きます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンダーブレースバー。
イイ!イイです。お店を出てすぐ「いつもと違う」感じでした。

参考までに、感想を・・・。
あのバー1本で、クルマの前半分(エンジンルーム、ボディ、シャシー、足回り)が
ギュッとひとかたまりになったような、今までと違う剛性感(一体感?)です!

段差も、タイヤを新品にした時のような角の取れた突き上げになりました。

シフトアップ&ダウンなどで、フロント部分で重い物がギクシャク(ユサユサ?)
するような感触がありましたが、ふと思えばその感触もかなり解消され、
全体にワンランク上質な乗り味になりました。

高速の直進性はさらに良くなりました。抜群です!

まだ攻めた走りはしてませんが、もう十分満足です。

好みが分かれるかも知れない部分も・・・。
一般道では、突き上げはしなやかですが、だいぶヒョコヒョコ揺すられます。
あと、ルノーらしい?ジワッとロールして曲がっていく感覚は薄れました。

来週の出張ドライブが楽しみです。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS