よこやまでございます。
いよいよ本格的な「三寒四温」を感じる季節になって来ました。
この時期になると、毎年書いている気がします。
3日間寒くて、次に4日間あったかくて。
なんて、毎年書いておりますが。
実は。
「三寒四温」って、2月の季語らしいです・・・。
ああ、また今年も使ってしまいました、3月も半ばなのに・・・。
さてさて。
ちょっと間は空きましたが。
前回に続き、トゥインゴGTの魅力に迫りたい、そう思う所存です。
しつこく外装写真から。
クロームデュアルエキゾーストパイプ。
本来は前回のエアインテークとともに載せるはずの写真でした。
イン→アウトですもんね、そこで紹介しなければ失敗、失敗。
ちなみに。
リアディフューザーは、機能はなし。
やっぱりR.S.とは違うのでしょうか。
今までのルーテシアR.S.なんかとは差別化ということでしょうかね。
ついでに幾つか書き忘れた補足を。
よく兄弟車のスマートとのことを聞かれますので、ここでひとつ。
まず、シャシーに関してはスマートブラバスとセッティングは同一。
いずれもルノー・スポールが開発。
ここ重要です、テストにでます。
で。
スマートブラバスはEDCのみ、トゥインゴGTはEDC、MT、いずれも選べる。
EDCに比べて、MTは約30Kg軽量。
こういう細かいところが効いてくる訳です。
ちなみに、6速は?というご質問頂きますが、5速のみ。
スペース的に入らないので、今後も導入はありません。あしからず。
適正なギヤレシオなので、問題はないというのがルノー・スポールの見解。
リバースは、下のリングを引きながらシフトを入れるタイプです。
ゼンMTは同じ位置でしたが、リングはなし、GTはあり。
間違って入れてしまうことはなしと。安心。
ノブの形状はR.S.でおなじみの例のアレです、アレ。
シフトパターンはノブに入っています。
シートは専用のファブリック×レザー調コンビ。
今回、トゥインゴレギュラーラインナップ唯一のぉ、
はい、しぃーとぉひぃーたぁー ♪
機構としては、いたってシンプルで、ON/OFFのみ。
一旦ONにするとどんどん熱くなります。
で、ある程度に達するとOFFになります。というギミック。
もう春の訪れを感じつつと言いながらも、夜は寒いので、やっぱり助かるこのシステム。
オレンジステッチも多用されております。
内装は限定仕様との差はありません。
いいのか悪いのか、微妙ではありますが。
残念ながら、弊社ショールームでご覧頂けるのはオランジュ ブレイズのみ。
グリ リュネールはご成約頂いた方の入荷待ち。
実はわたしもまだ見れておりません。
また、入荷次第、ご報告を致しますので・・・。
あ、トゥインゴばかりになっておりますが、
今週末も「新型キャプチャー デビュー フェア」です!
皆様のご来場、お待ちしております!