「カングージャンボリー」に行くとカングーが買いたくなってきた!

2012.05.21.Mon DIARY

行ってまいりました「2012・カングージャンボリー」

カングーが過去最高数の入場とのこと。多すぎて外にも溢れてしまうほど。
会場に到着すると、カングーオーナーの皆さんは、思い思いにテントを広げ
寛いでいたり、早速持ってきた食材で遅めの朝食をとったりと慣れた感じで
アウトドアのひとときを満喫していました。
SNSでの盛り上がりもあったようで、初顔合わせのひとたちとカングー談義。
皆さんとても楽しそうでした。

単にクルマを通じてのオフ会とは異なる複合型イベントでもあるカングージャ
ンボリーの楽しさを味わうと、なんだかカングーを買って、早く皆さんの仲間入り
したいな!って思います。


今年はドッグランも開設してました。いっしょにやってきたワンちゃんも楽しそうに走り
回っていました。


さて、過去最高数とありましたが、600台を超えたとこのとです、600台ですよ!
昨年と大きな違いというか、変化は、圧倒的に現行型が増えたことですね~
そして、なかでも、新色「マロンショコラ」これが多かった!

 

発売になったばかりの「イマージュ」も数台来てました。
意外だったのは、昨年の「カングー・クルール」の目玉だった「ローズ」が
少なかったというか、1台しか見かけませんでした。

そして、今年の「カングー・クルール」は60年代のレトロカラーの復活がテーマ。
色味はこんな感じです。左から「ヴェールパステル」「ベージュカマルグ」
「ブルーエクスプレス」となります。

奥に「ルノー4」がたくさん停まってましたが、こんな感じのレトロなカラーなんで

 しょうね。ソリッドのやさしい色が、カングーのキャラクターにもぴったりです。
今年はカングー以外のルノーの入場も多く、普通のルノーもスポールも、レトロ
もいろいろ楽しめました。

さあ、来年のカングージャンボリーはどうなることやら。
今年の300台限定のクルールが全て売れて、イマージュやプレーンなカングー
もさらに増えると、800台・・・1000台か!
これを見て・・・
よぅし!売るぞ「カングー」とオッハ~が意気込んでいますよ(笑)

※ルノー横浜青葉やGST営業部ブログにもカングージャンボリーの
  話題が出ていますので、右上のオフィシャルリンクから覗いてみてください!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS