ご存知ですか?(^^)

2019.06.02.Sun DIARY

ルノー横浜港南のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

アシスタントのいけのです。

 

横浜市民の皆様は当然ご存知ですよね?(のはず(^^))

本日6月2日は横浜開港記念日です(^^)

 

横浜市民の皆様は当然ご存知ですよね?(のはず(^^))

こちらの歌を(^^♪

 

♬ わが日の本は島国よ (わがひのもとはしまぐによ)
朝日かがよう海に (あさひかがよううみに)
連りそばだつ島々なれば (つらなりそばだつしまじまなれば)
あらゆる国より舟こそ通え (あらゆるくによりふねこそかよえ)♬ (以下省略)

 

そーです 横浜市歌です(^^♪

 

私が小学生の頃は学校の校歌と一緒にこの横浜市歌も覚えさせられました(^^♪

 

小学校6年間、校歌を歌う時は横浜歌も歌うという、校歌と市歌はセットになっていたように思います。

さすがに、小学校の校歌は忘れてしまいましたが^^; 不思議なもので市歌は今でも空で歌えます!(^^♪

 

もちろん、横浜市民の皆様も当然歌えますよね?(のはず(^^))

 

ところで、横浜は日本初モノが結構あります(^^)

 

有名なところでは、ガス燈やアイスクリーム(当時はアイスクリンと言ってました)

錦織 圭さん 大坂 なおみさんが頑張っているテニスも横浜が最初に始めたスポーツです!(^^)!

 

そして牛丼として今ではポピュラーな食べ物になっていますが、今でも牛鍋として横浜初の老舗店

ランチも夜もいつも混んでいます。

 

 

チェーン店の牛丼屋さんとはやっぱり違う(>_<)(あれはあれでおしいですよ!)

 

お店のたたずまいや丁寧な接客もお値段に入っているような、上品なお味(^_^)

たまにはちょっと贅沢に♪ 美味しくいただきました(^^♪

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS