たまには 映画など!

2020.02.15.Sat DIARY

こんにちは
サービスの渡辺です、

この間 映画 フォードVSフェラーリ を見て来ました
副題に ル・マン 1966と有りますが
この頃の レースファンは必見です

この頃のレースって雑誌にも 記事が殆どなく
車雑誌に小さい写真がちょっと出るくらいの頃でしたから そっちの面でも楽しめるかと

主役の ケン・マイルズ フォードGT40かぁー とか

ライバル ロレンツォ・バンディーニの330P3
現在 うん億円すんじゃね!の レーシング・スポーツのフェラーリ

ヤベー 全開で走ってるよ(ってレースだから 当たり前!)
ポルシェの906 カレラ・シックスが脇役・その他大勢、扱いです
って 変な感動が味わえます、

でっ 1966年の ル・マン 出走リストをググって見ますと
一つ残念なことが有る事に気が付きました

この年 フォード フェラーリ ポルシェについでチカラを入れていたのが、
アルピーヌ・ルノー チーム

って!全然 出て無いじゃん !!

かの A210が大挙出場して 性能指数賞をとったんですよねー

フォードGTがピットストップしている横のストレートを

何台かパスして行くシーンが有るのですが 一瞬なんで車種はよく分りません その2~3台の中に

レーシングプロトに混じって ブルーのクーペが通るんですが(何周か後に違う車種だと分かるんですが)

ルノーファンの方は あれは Alpine Renault   A210 M66 なんだ! とっ! 思って見て下さい

それだけでも 結構上がりますよ!

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS